SSブログ

【妙義】冬の岩壁フライト [パラグライダー。]

2015年に入って、日本では飛んでいません。。。
そもそも年始に飛んでもう1ヵ月ノーフライト。
いかん、今年は飛ぶと宣言しているのに。

スキーに行くかも?登山行くかも?でも飛ぶかも?という
あいまいな状況ながら、当日の天気を見て、妙義に行くことに。

天気もよく、風も正面から程よく吹いていて。今日はどれだけ上がるんだか
事前にコンディションも調べる余裕はなかったけど。ま、飛びましょう。
IMG_6512.jpg
で、出てみれば、瀕死の状態。早くも負け組の様相でランディングへ・・・
の最後に、牛小屋の上空でサーマルにしがみつき、トップアウト。
そのまま金鶏山について、山の上空へ。
CIMG1780.jpg
久々のサーマルフライトは、やっぱり緊張してしまう。
もともと恐怖心が根強いのかな。

ある程度上げて、そのまま後ろの白雲山へ。
この岩壁の景色は、いつもなんだかドキドキする。
CIMG1782.jpg
岩壁の南面に張り付いてもサーマルがなくて、むしろ被りの風がくる。
こーちゃんの無線もあり、ちょっと沖に出したら、大きなサーマル。
さらにさらに高く上がってく。
遠くには、雪をかぶった浅間山が見えたよ!
CIMG1791.jpg

さらに北斜面側に移動するほうがいい気もしたけれど、
いつものように、南のゴルフ場のほうへ飛んでいく。
CIMG1786.jpg
CIMG1812.jpg
ここのゴルフ場は、サーマルがなかなかないのは知ってるけど。
途中のグランドサーマルを拾いつつ、ゴルフ場の奥の高圧線を越えてく。
・・・それでもやっぱりリフトなし。

また戻ってくれば、サーマルでまた高くあがる。
CIMG1816.jpg
みんなの機体を追いかけたり、白雲へ行ったり、そしてまた沖へ行ったり。
西の山はどうなんだろか?スケさんが上げてるなー。

上空は寒くて体がこわばってたこともあるけれど、
左旋回がどうも感覚がおかしくて、サーマルが捉えられない。
練習しなさすぎ。得意の右旋回しかしてないからな。

今回は長く飛ぶことだけが目標だったので、とにかく飛んで飛んでランディン
グ。で時間を見たら、たったの1時間半だけだった。根性もなくなってた!!

課題はいっぱい。一番はやっぱり飛びに行くこと。
なんだかな、モチベーションが上がらなくて。飛ばなくなってしまって。
そのうち飛びたくなるだろう、なんて思ってたけど、甘かった。
正直、飛ぶことが義務っぽくなってしまってる。
それでも、仕方ない。飛ぶことで、飛びたいという気持ちになるしかない。
+++++++++++++++
2015年フライトログ
2014.2.7 妙義 1.5h

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。