SSブログ

【紀ノ川】こんなに飛べるエリアだったのか! [パラグライダー。]

2014.11.15(sat)

高照寺Jが終わり、ちゃんとコンペで飛べるだけの技量をつけたいと
痛感し、フライト練習へ。
北風予報なので、紀ノ川エリアへ。
冬シーズンがベストコンディションとなるここ。
風強すぎ・・・と飛べない覚悟でテイクオフに上がったものの、
地元の方々は飛び、上空高くソアリング。さすがー。
IMG_5162.jpg
それでもテイクオフできるのは上級者のみ。
私は何度かチャレンジするものの、強くて失敗・・・。
強風に対する恐怖感もあって、どうも出られません。
出られた機体は高度1,400mで雲底につけ遠くへお出かけ。いいな。

午後になって、ようやく風も落ち着いてきたところ。
14時にテイクオフしました。

時折、+4-5m/sの強いサーマルもあって、でも風は強くって、
どうしたらいいかわからず、ただ上げられているだけのときもあったけど、
流されないよう、高度を上げられるよう、翼をコントロール。
高く上がったものの、竜門につけるのって、どうも吹き抜けにつかまりそうで怖い。

やよい嬢、あつ姫と、西のコンペ女王たちと共に飛んで、
テンションが上がったなー。

みんなほど移動ができず、山の沖の上昇帯を移動していただけで、
あと後半は西側の小山で穏やかなサーマルと戯れてました。
粘っていればいくらでも飛んでいられるコンディション。
西の和歌山の海に差す夕日がきれいでした。
IMG_5176.jpg
もう16時過ぎてた。
IMG_5178.jpg
久々にたくさん飛んで、ランディング。
紀ノ川ってこんなにたくさん飛べるとこなのね(驚)

夜はみんなでキムチ鍋!
IMG_5179.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。