SSブログ

【アカイワ】ゆるく、たのしくフライト。 [パラグライダー。]

2013.2.3(sun)

ふと目が覚めたら、・・・朝8時?!
朝早く起きて、飛びに行けるとこまで行こうと思ったけど、断念。

二日酔いがみんな酷い。飲み過ぎたね。
にいちゃんが死にそう、おとうとはなんとか復活?
帰ったたけちゃんとは連絡取れず、生存確認できない・・・。
ひどい面子たちです。ヒトのこと言えないけど。

さて。どこで何をするか相談しつつ、
みんなが起きて、動き出したのはもう9時半。
朝食は10時半すぎに。

で、12時頃にアカイワへ到着。
ランディングについたら、ちばさんと遭遇。
抜群のコンディションながら、用事があって降りてきたらしい。

二日酔いのにいちゃんと、NPのなみちゃんは見学のみ。
今年初飛びのおとうと含め、5人がフライト。
まず、みんなでテイクへ。
P1010572.jpgP1010573.jpg

で、山で無線を仲間で合わせたら、TUKA校長の怒号指導が入ってくる。
モーター新入生がたくさんいるみたい。。。

すでに飛んでいるパラは、1600~1700mまで上がり、クロカンへ。
我々も・・とのんびり準備へ。
たつさんから。意外にも、アカイワ初らしい。
P1010577.jpg
おとーとも今年新年初飛び、そして初エリアで。
P1010581.jpg
と、新年初飛びのサポートしたり、仲間たちとおしゃべりしたり、
のんびりテイクオフに居たら、
さすがに時間が遅くなってしまい、サーマル終了気味。
高く飛んでたパラもみんな降りてきちゃった。。。

結局、みんなを見送って最後にテイクオフ。
テイクオフ前のサーマルを捕まえて、トップアウト。
西へ流れるサーマルで、どこまで追いかけていいのかわからずうろうろ。
P1010586.jpg
無理に追いかけてもなぁと思って、テイクまで戻って高度を失う。
しばらくテイクオフ上空を漂っていながら、沖が上がり始めたので
またそのサーマルへ突っ込む。

最近、フライトが絶不調。その原因が分かった。

サーマルが怖いんだ

+3m/sのサーマルで、足が震えてくる。
だから、サーマルから逃げたくなる。で、見失う。

どした?私。

高さはあったけど、みんなランディングに降りているので、私も降りました。
P1010590.jpg
お疲れ様でした!

ランディングで、おおしまさんや、まつくらさんにもお会いできたし、
アカイワ、やっぱりよく飛べるし。楽しいな。また来たいな。

さて、急いで校長のとこへあいさつに行かねば。
続く。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。