SSブログ

iPad♪ [ひとりごと。]

最近イチバンのトピックといえば、
会社からiPadが配られて、使えるようになったこと。

これが・・・想像以上にイイ!!
もうひたすら、感激・感謝なのですよ。
DSC_0285.jpg

人によっては、企画書を出力しないで、
客先でプレゼンしてる人もいるが。(結構スマートでかっこいい)
私はそこまではできず。。。

ただ、そうやって客先の打ち合わせなどで、
ウェブサイトを閲覧したり、ムービー見たり、すぐに調べたりできるので、
かなり便利です。

なんといっても、移動中での情報収集がしやすい!
薄いので、資料持ち歩くよりずっとカバンに優しい。

これ、一度使い始めると、手放せないっす。

ただね。業務・作業自体はしにくいので、
そこはPCのほうがいいんだけど。。。
ということで、2台持ちしている後輩ちゃんも居ます。

----
楽天に置いてあった、電子書籍リーダーは、やっぱり小さい。
書籍と思って持ち歩くにはいいのかなぁと思うけど。
やっぱりね、タブレットの見易さ・使いやすさに慣れると、
ブックリーダーが物足りなく感じたなぁ。

コメント(3) 

コメント 3

おお!

会社で配るとは…なういです(^-^)
電池のもちとかどうですか?
by おお! (2012-07-06 07:55) 

いつか


名前のとこタイトルだと思って書いちゃってましたm(_ _)m
by いつか (2012-07-06 07:56) 

kumakuma

>いつかちゃん
iPadの電池の持ち、かなりいいよ。
スマホよりずっとずっと、ノートPCよりもずっと
電池持ちます。
なんかねー。スマホはガラケーにして、タブレットPCを
持ったほうがいいなーって気がしてますわ。
by kumakuma (2012-07-07 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。