SSブログ

何年経っても。 [はたらきまん。]

最近、一番心に残った言葉。

先日、もう夜遅い時間(確か22時は過ぎてたと思う)に、
オフィスフロアの真ん中で、某部長と、後輩ちゃんが、面談してた。
この後輩ちゃんが、今、もんのすごく忙しくて、大変だってことを、
泣きながら上司である部長に訴えてた様子。

私の席からは、話している内容は詳しくは聞こえないけれど、
どうやらそんな会話がなされているなかで・・・

後輩ちゃん「私・・もう25歳にもなって・・ヒール履いて、
 駅とか走ってたりするの、、、もう嫌なんです・・!(号泣)」

この言葉に、私、固まりました。

えっと、、駅や街中で走ってるのは、私もおんなじだよ。。。
一年間に、何足の靴を買っているやら・・・。

どうしても、アポが詰まってて、余裕がないときがあって、
あわてて電車に乗り込んだり、客先までダッシュしたり。
あー、余裕なさすぎ、かっこ悪いーって思いながらも。
そんな社会人をもう何年も何年もやってますわよ。。。


さて、後輩ちゃんの話に戻って。

確かに、彼女は今、一番伸び盛りだし、その分、業務量も多くて
すごい、大変なのは、よくわかる。
でもね、ここで負けちゃだめだよ。
みーんな、それを乗り越えてきてるから。

そしてね。みーんな、期待してるし、応援してるんだよ。

一人だけで苦労してるって思わないでほしいんだ。
----
自分だけ大変、だれも判ってくれないって、思ってるとしたら、
もっと周りも助けてあげないといけないな。
確かにね、みんないっぱいいっぱいだからな・・・。
iPad♪【烏山】X-ALPS GTO RACE .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。