SSブログ

【鴨川・白浜】初めての千葉エリアへ [パラグライダー。]

朝に成田空港に到着。まっすぐ家に帰ればいいものを、
せっかく千葉に来てるし、天気予報もいいし!ってことで・・・
千葉・スカイエンジェルへ遊びに行くことに。
ここで飛んでるwataruさんに連絡を取ってみると、
幸いにも日本に居てくれて、快く案内してくれました。

ところが・・・成田から鴨川エリアに行くのに、幾度と道を間違え・泣
ナビと喧嘩してるような。なんだかもーぅ、大変なことに。
やっとのことで、お昼頃に現地に到着。wataruさん、こんにちわー。

【鴨川エリア】
ここは、珍しく北風で飛べるエリア。今日は皆ここに集まってます。
しかし、風がなかったり、時折フォローになったりで風待ち。
DSC03575.jpg
山は高くないけれど、リッヂが取れたり、前山に取り付いてサーマルで上げたり。
楽しく飛べそうです。

風待ちの間、お昼を食べたり、おしゃべりしたりで過ごしてました。
体験生がたくさん来ていて、その様子を眺めていたり。
DSC03580.jpgDSC03584.jpg
とんぼさんも。
飛べなくはないけれど、ソアリングは厳しそうな様子。なので飛ばずに終了。
白浜エリアを案内してくれるとのことで、移動です。

【白浜エリア】
鴨川から1時間くらい。鴨川⇔白浜のクロカンも可能らしいです。
ランディングは海岸!きゃー。こういう海エリア大好きー。
DSC03589.jpg
今日は風が北風なので飛べませんが。見ているだけで心が弾みます。

東TOと西TOとあり、それぞれ海風リッヂを取って、のんびり楽しめるところです。
西TOは、ランチャーがあり、高塚エリアに似てるかな?って感じ。
DSC03591.jpgDSC03592.jpg

東TOは・・・今まで見たことがないくらい斜度のあるテイクオフ。達磨以上かも・・・。
でも、ここからの眺めは最高~。目の前に広がる広い海、どこまでも続く水平線。
ひろーい空!ここで飛べたら気分いいだろうなー。
DSC03601.jpg
でも、、、基本的に夏のエリアらしく。また来年、かな。

絶景を眺めながらテイクオフでしばらくおしゃべりして過ごし、降りてきました。

千葉エリア、今度こそは飛んでみたいです。
というか、北風で飛べるってことは、冬シーズンはお世話になりそうです。
wataruさん、ホントにお世話になりました!

----
wataruさんとは、数年来の知り合いですが、元々パラつながりではなかったせいか、
フライトで一緒になったことがない。飛んでる姿を見たことがないのだ。
お互い、貴重な(?)チリ乗りだったけど・・・すでに互いに次機に乗り換えちゃったし。

今年の冬は、鴨川の空をご案内してくださいませ。あと、一緒に遠征にいきまっしょ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。