SSブログ

グアムDIVE(後編)~ブルーホール&絶叫マシン [ダイビング。]

朝から晴れてるし、風も穏やか。今日は、外洋に出られるって!
ここ1か月くらいの間、しばらく外洋では潜れなかったらしい。今日はツイてる。
DSC03532.jpg

◆1本目(通算63本目) ポイント:グアム・ブルーホール、カレントダイブ/ボート

エントリーして、着底すると、もう20m近く。そこが、ブルーホールの入口。
潮がかなり流れててちょっと大変・・・。
しかし、そのホールの底を覗き込むと・・・深淵な暗い海に神秘さを感じる。
幸いなことに、他のダイバーもいない。いざ、穴の中へ潜行開始。

真っ青な世界。そして音がなく、とてもとても静かだった。
そして見上げると、切り取られた空がハートマーク。きれいな水色の空が見える。
img_682717_21072990_0.jpg
きれーい。ここは特別な世界。

水深40mくらいの暗い海から横穴をみると、その先にもまた明るい海の色。
海って、いろんな色、表情があるなぁと感激。なんだろう、この世界って。素晴らしすぎる。

しかし、その横穴を抜けると、さらに流れが強い。流れに流され、流され、、、
34分のダイビング。

◆2本目(64本目) ポイント:グアム・バラクーダロック/ボートダイブ

ここのポイントも、何度か潜ったことがあるけれど、地形の変化、魚の多さ・・・
面白くて、大好きなポイントです。

あまりよくないんだろうけど。魚たちが餌付けされていて。
人の周りにどんどん寄ってきます。自分の目の前が魚で埋め尽くされる感じ。
楽しいような、怖いような。癒されました。
48分のダイビング。

----
今日は、まだ暑いうちから、お出かけ。
せっかくリゾートに来たので、ビーチに遊びに行こう!ってことに。

ホテルから歩いてすぐ、もう白い砂浜!そして青い海~
DSC03538.jpg
潜るのとまた違う海。いつまでもいつまでも遠浅の海~
男性陣は、泳ぎだしました。元気だよなぁ。
DSC03545.jpg
私は波打ち際を歩く。砂の粒子が細かいせいか、歩いている心地が気持ちいい。
DSC03555.jpgDSC03561.jpg
DSC03559.jpg
海岸沿いには、チャペルがたくさん。中では結婚式が執り行われてました。

長い間、ビーチで過ごし、ジェラート食べつつ、ホテルへ一旦戻る。
そして、今夜はアメリカンスタイル!ってことで、肉、がっつりコース。
DSC03567.jpgDSC03568.jpg

まー、楽しんで。調子に乗って・・・「SLING SHOT」をやっちゃった・・・
IMG_6886.jpg
「究極のフリーフォール。乗客は100メートルの距離を160キロのスピードで噴射されます」
ってやつよ!これ、めっちゃ怖かったー。やばいって、ほんっとに。

でも、一度やってみる価値あり。

-----
忘れないようにメモメモ。
帰りの飛行機の中。チューク島でホテル・ダイビングを経営している方と知り合いになる。
その話でチューク島の魅力にすっかりはまり・・・。今度はここのダイビングツアーを企画してみよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。