SSブログ

【榛名】きのこ狩り&きのこ鍋 [パラグライダー。]

初、群馬は【榛名エリア】へ。

朝、圏央道をかっ飛ばしてたら・・・。後にいたスカイライン(なんと後窓スモークだよ)に
サイン会に呼ばれてしまいました・・・(泣)これでも今までずっと、ゴールド免許だったのに。
これで無線機代が・・・フライトスーツ代が・・・。

さて気を取り直して。現地に着いてみれば、どん曇りです。早速テイクオフへ。
DSC03611.jpg
この、オフロードがすごい。これ、車が走る道じゃないでしょ?ってくらい。
今まで、伊賀野や付知、サル公園とかも、結構な道だったけど、
それを上回る、とっても楽しいアドベンチャーロード。これ、絶対運転できないや。

ちょびっと担ぎあげて、着いてみれば、風は無風~フォロー。
DSC03614.jpg
あ、このブルーシートって、フォローの風避けですね。

地元の方々は、一瞬の無風のタイミングでテイクオフ。
雲の吸い上げもあり、そこそこ飛んでいます。
DSC03618.jpgDSC03619.jpg
私もセットアップしてみたものの、フォロー強くなり・・・
しばらく風待ちしたものの、これで出ていく勇気なく。断念。
その後も、タンデムが出たりしてました。(今度TV撮影があるんで、そのロケ隊でした)

LDでは風があるので、グラハン。この新しい機体でグラハンはやったことなかったのでいい機会です。
しかし、やっぱり機体が大きい~。ブレークが長い~。抑えきれない~。
浮きがいいのがよくわかるけど、まだ扱いきれてません。。。

そのうち、食事ができたって声がかかる。
獲れたての茸で作った、きのこたーっぷり!の鍋。落花生とかもあった。
DSC03621.jpg
美味しかったので、おかわりしちゃった。

そのあとさらに、きのこをとりに行こうって。山の中へ・・・。
DSC03609.jpgDSC03628.jpg
ものすごい、山道。いや、道がない。山をなめたらやばいね。
ここで人を見失ったら絶対迷子になる、ので、必死。
DSC03634.jpgDSC03640.jpg
なんとか茸とかいうやつと、天然?のなし。すっぱかった。
エリアすぐ側にある、オフロードバイク?のコースを寄りつつ。
DSC03632.jpg
今度は、井戸掘ったのを見に行くってのに、ついてった。
ついでに、しいたけ狩り。
DSC03649.jpg
そのうち雨降り出して、解散。地元の町はお祭りでした。シュークリームがおいしかった。
DSC03658.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。