SSブログ

グアムDIVE(前編)~お祝い☆ [ダイビング。]

久々の海外ダイビングでグアムに。
私自身、グアムは4回目のダイビングになります。

今回は、仲間が記念すべき100本目ダイブ☆ということなので、
仕事の繁忙期ながら、航空券、ホテル、サービスを手配し・・・いざ決行!

----
今回も、いつもお世話になっているDayDreamさんを利用しました。
低気圧が近くにあり、外洋には出られないとのこと。でも、湾内なら充分潜れるみたいです。
DSC03501.jpg

◆1本目(通算61本目) ポイント:グアム・ギャブギャブ2/ボートダイブ
水温の高さにびっくり。
まず出会った、ロウニンアジの群れ。・・・大きいっ。1mは越える魚。ビビるって。
それに、スペードフィッシュという、チョウチョウウオの巨大版みたいの。
大きな魚ばっかりで、自分が小さくなったような錯覚。

一番驚いたのは、海の中で潜水艦と遭遇。
ef672903.jpg(参考)
潜水艦の中から、こちらをみるたくさんの人たち・・・。お互いに手を振り合いました。
37分のダイビング。

◆2本目(62本目) ポイント:グアム・フィンガーリーフ/ボート

いよいよ、仲間が100本目という記念すべきダイビングです。
エントリー後、みんなで海中で記念撮影☆おめでとう♪

2本目なので、浅瀬がメイン。天気もよかったので、海中はとっても明るい。
透明度も高いので、サンゴと魚たちが、差し込む日差しでキラキラしてた。

48分のダイビング。

----
ダイビング終了後、まだ日差しが強いので、しばらくはホテルで休憩。
涼しくなった頃から、みんなでお出かけです。

定番の大型店を巡ったり、小物をあつかう小さなお店を見てお土産買ったり。
そのうち、おなかが空いたので、夕食へ。
DSC03511.jpg
ま、初日なんでね。定番のチャモロ料理。

改めて、100本目記念で乾杯!それと、お誕生日祝い~☆
偶然だけど、この3週間の間に、皆の誕生日があって。一斉にお祝いなのだ。

その後、また街中をふらふら歩いて。男性陣は怪しげなお店が気になるようでしたが、
それを引き留め、ハードロックカフェで飲み続けた。
DSC03527.jpg
なんの話で盛り上がったかな?そうそう、スペインの闘牛の話を聞いて衝撃を受けた。

それにしても。がっつり食べたー!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。