SSブログ
はたらきまん。 ブログトップ
- | 次の3件

退職、転職の報告まで。 [はたらきまん。]

今日、8/31付にて、 今の会社を退職することになりました
退職手続きもほぼ終わってるけど、まだ細かい書類を出さなきゃ。
めんどー。それにしても荷造りは大変だったよー・・・。

新卒入社でこの会社で働き、丸10年が経ちました。
私の就職活動時期は、今の就職難以上に厳しい就職氷河期でした。
その中で縁があって、この会社に勤めることになりましたが、
まさかここまで長く勤めるとは思わなかったです。

いろいろな人に出会い、いろいろな仕事から経験を積み、失敗し、学び・・・
・・・などと悠長に感傷に浸ってる暇はありません。

とりあえず。お世話になりました。会社の連絡先は使えないんでよろしく。

----
で、9/1付で新しい会社に転職、でございます。
新しい職場!新しい環境!飲み屋がいっぱい。開拓するぞーぃ。
当分忙しいですが、遊んでくださいませ。ご近所に勤めている方がいるので・・・声かけるね。

----
ほんとはもっとゆっくりする時間が欲しかったけど、そんな時期じゃないしね。
退職金に、有給も買い上げしてもらって、懐暖かくなって。
グライダー買っちゃえー、ハーネス買っちゃえー、ついでにー・・・って
勢いは増すけれど、、、週末のTeam5のパフォーマンスの良さに心が揺らいでいます。

いかん。運用するのだ。
コメント(9) 

深夜3時。 [はたらきまん。]

たまには、仕事ネタ。

会社なう。

以上。

-----
今、外のコンビニ寄って、会社に戻る途中の道、
突然知らないにいちゃんに声かけられた。
ちょっと遊ばない?時間ない?って。ちとしつこかった。

時間なんてあったら、ここにいないっての!!
きみの暇な時間、私にほしいくらいだっての!!

見た目、酔ってる風情もなく、フツーの人っぽかったけど。
この時間に声かけるって、お金なくてタクシーで帰れなくって、
誰かにタカって帰るなり泊まるなり遊ぶなりしようとしたのかな。

ま。どうでもいいけど。

-----
残業って主義じゃない。
休日出勤って主義じゃない。

ただ、要領の悪い自分が悔しい。
コメント(0) 

本格始動という時期に。 [はたらきまん。]

いよいよ、本格的に、動き出してます。
諸々。ってか、仕事。

なんだか、気持ちの整理がつかないまま、
毎年恒例の、繁忙期シーズンに突入。
猛ダッシュをしはじめなければならないのに・・・

いいのかな?
このまま?

みたいな、迷いの中にいます。

長くこの仕事しすぎたかな・・・。

---
自分でも気づく、慣れからくる、惰性、慢性。
いかんね。気合いが入ってないよ。
コメント(0) 
- | 次の3件 はたらきまん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。