SSブログ

退職、転職の報告まで。 [はたらきまん。]

今日、8/31付にて、 今の会社を退職することになりました
退職手続きもほぼ終わってるけど、まだ細かい書類を出さなきゃ。
めんどー。それにしても荷造りは大変だったよー・・・。

新卒入社でこの会社で働き、丸10年が経ちました。
私の就職活動時期は、今の就職難以上に厳しい就職氷河期でした。
その中で縁があって、この会社に勤めることになりましたが、
まさかここまで長く勤めるとは思わなかったです。

いろいろな人に出会い、いろいろな仕事から経験を積み、失敗し、学び・・・
・・・などと悠長に感傷に浸ってる暇はありません。

とりあえず。お世話になりました。会社の連絡先は使えないんでよろしく。

----
で、9/1付で新しい会社に転職、でございます。
新しい職場!新しい環境!飲み屋がいっぱい。開拓するぞーぃ。
当分忙しいですが、遊んでくださいませ。ご近所に勤めている方がいるので・・・声かけるね。

----
ほんとはもっとゆっくりする時間が欲しかったけど、そんな時期じゃないしね。
退職金に、有給も買い上げしてもらって、懐暖かくなって。
グライダー買っちゃえー、ハーネス買っちゃえー、ついでにー・・・って
勢いは増すけれど、、、週末のTeam5のパフォーマンスの良さに心が揺らいでいます。

いかん。運用するのだ。
コメント(9) 

コメント 9

・・・

いつの間に!?そんなコトになってたのね〜っ!
先を越されるとは(笑)
有給買上って??退職金って??
有給消化すらできないウチの会社からは無縁の世界ですねぇ。
なにはともあれ、再出発おめでとーございます!
大変なコト、不安なコトも多いけど、
たくましく行きましょっ☆〜(ゝ。∂)
by ・・・ (2010-08-31 13:41) 

とんび2号

マヌーバやっているときは、いつものように元気一杯てしたが。
次が決まっているので良しですかね。
長い人生、いろいろありますよ。おばあちゃんになった時に良かったと言えるような人生にしてください。
by とんび2号 (2010-08-31 17:53) 

とび丸

おぉ~!逞しい!!
その辺の口先人間に見習わせたい!!!

と言うわたしも元気をもらいました。
by とび丸 (2010-08-31 19:20) 

ここうじ

なんと・・ 本日で退職されたのですか?!

お疲れ様でした!!!

今夜は同僚達と送別会かな?

あれ・・ でも明日から直ぐ新たな会社にてスタートなのですか? 少しは身体を休める時間を作ればよかったのに。。


by ここうじ (2010-08-31 22:16) 

ライト

そうだったのね~今までお疲れ様でした!
新しい職場でも頑張って(^^♪
まあkumakumaさんならぜんぜん問題ないでしょうけどね♪

最初は馴れない仕事で疲れるでしょうからゆっくり休んでくださいな~
by ライト (2010-09-01 00:22) 

松ちゃん

おめでとう。退社と就職。
仕事を変わるって事は、勇気のいる事だよね。
自分には、そんな度胸もないから、変えることができません。

続ける勇気ときっぱり切り捨てる勇気。
偉いな。

みさきくま様にとって転職が人生の向上となりますように。
がんばってね。
by 松ちゃん (2010-09-01 23:58) 

新人です。

色々、多岐にわたりお忙しいですね。
バイタリティー一杯で、中々マネできないね。
素晴らしい。!
こっちも負けずに頑張らねば。!!
by 新人です。 (2010-09-02 16:05) 

kumakuma

ここが、オープンブログなので、こんかいの経緯などは
触れられませんが・・・。
まぁ訳あっての転職だったりしますので、あしからず。

>・・・ちゃん
急な展開で大変だったりしますが、
まぁ新しい出発ってのも気が引き締まっていいかも。
でも忙しい生活とは離れられないようです・・・。

>とんび2号さん
入社10年も経つと、変化もあるものですね。
思ってもみない展開ですが。あとで振り返って、よかったと
思えるように、今はひたすら前をみてがんばろうと思います!

>とび丸さん
結構不安だったり、怖かったりもするビビリ人間ですが、
ただ人一倍の度胸はあるんだと思います。
若干、行き当たりばったりの人生?!ですけどね。。。
by kumakuma (2010-09-02 22:36) 

kumakuma

>ここうじさん
ほんとはのんびり気分を変える時間も欲しいけれど、
そうはいかない事情もありまして。
でも環境が変わるだけで、だいぶ気分も変わってます。
落ち着いたら、のんびり過ごすつもりー。

>ライトさん
仕事自体は問題ないけど、環境が変わることでの不都合が
ちょいちょいあって、大変かな。
でもね、通勤も少し楽になったし、けっこういい感じです。いまのとこ。

>松ちゃん
短い時間での選択だったんだけど、それなりに悩みました。
でも、これもひとつのチャンス。先がわからないこともあるけれど、
その未来に向かってただひたすら挑戦してみよう、って決意できました。

>新人です。さん
この暑さで若干バッテリー切れ気味ですが・・・
週末のリフレッシュのおかげで、平日もがんばれる気がします。
とはいえ、新人です。さんのアクティブぶりにはかないません!
by kumakuma (2010-09-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。