SSブログ

だいじょうぶ? [ひとりごと。]

kuma.jpg
「サンタは空からいい子にしてるかを見てるからね」

【朝霧】ぶっ飛び!!(大会不成立) [パラグライダー。]

2013.12.8(sun)

天気予報はいいのにー。なぜ曇っているー。
コンディションが良くなれば・・と願って、タスク決定。
写真 2013-12-08 10 33 51.jpg
TO→天子→砂防ダム→白糸イチこぶ→反射板→LD
でーもさー。まったくリフトがないっすよ。

しばらくゲートも開かなそうだったので、だったら飛んでおきたいなと思ったけど、将軍にあっさり却下され・・・為すことなく。しょぼーん。

その後ゲートオープン。どうせぶっ飛びだし(諦めはやい)、さっさと飛んでおこう。
準備して、ぶっ飛ぶ。4本飛びました。
ちなみに、肝心のハーネス調整のためのフライトです。
調整がだいぶ合ってきた感じ。このコンディションなら問題なく飛べるんだけど、サーマルコンディションだとどうなんだろうか。
そうそう、久々にデルタ1を出してきたのね。これ、やっぱり危ないようだな・・・。

さらに、GPS提出したらログがきちんととれてなかった。えぇぇ。

そして表彰式。
P1030090.jpg
総合3位まで。
1位のしゅうちゃんさすが。J2メンバーをひっぱってくれてありがとう。来季はオブザーバーだね。
うすいくん、ふらっと誘われ表彰台とは!上空で上手いなーって追いかけて飛んでましたわ。
うめ、朝霧初飛びでゴールはさすが!期待の若手株!

総合6位、女子、そしてチーム表彰。
P1030097.jpgP1030098.jpgP1030100.jpg
私は全然成績は追いつかなかったけど、結果にこだわらずに居たので、成績に対する悔しさはないな。けど、やっぱりゴールはしたかったなー。まぁ久々のレースを楽しんで、課題も見つかって、次につなげたいな。
皆様おつかれさまでしたー。さーて、練習しようしよう!上手になりたいぞよ。

J2メインタスクのパーティと、これから。 [パラグライダー。]

さーて。J2のメインイベント?レセプションパーティですわ。
まかいののビュッフェは充実してるし、嬉しいよね。飲みすぎると翌日に支障が・・ってとこだけ辛いけど。
食べて、飲んで、チーム対抗ゲーム(←すごかったね。。。)で盛り上がって。スカ朝のさいとう校長はじめ、スタッフみなさまありがとうございました!
写真 2013-12-07 18 38 34.jpg
---
王子と戯れてて写真をほとんど撮らなかったので・・・
ここでも余計なことも書いてみる。

今年はたった2戦しかなかったJ2.そもそもリーグとしてどうなんだろ?
私は、J2の雰囲気が好きだし、そこでたくさん教えてもらい勉強になるので、ずっと楽しんできた。

けど、今年は、全然そんな気分にならなかった。

J2に対して、J2メンバーに対して、いろいろな意見を聞くようになったからかな。
いいじゃん、Jリーガーが出たって。いいじゃん、10キロのショートタスクだって。
うまい人に引っ張ってもらって、みんなでゴールして。競技の初心者もベテランも仲良く飛べる場があって、パーティで仲良くなって、競技自体も競技メンバーも楽しいなっ!て思う瞬間がたくさんあればいいと思った。
Jって、J2って、誰でも楽しめるんだって、それで人が増えたらいいと思った。

けど、そう思う人ばかりじゃないんだなーって解って。J2がそういう場じゃないんだなーって感じてきて。

じゃー、J2って、どうあるべきなんだろう?!

制約もいっぱいある。いろんな意見もある。
それをみんなで共有して、今後の発展につなげたい。
(ここでは議論できないことだから・・・・またみんなと話してみようっと)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。