SSブログ

暴飲暴食の季節。 [ちょっとおでかけ。]

世の中、この一年を忘れたいがために、
たくさんの人が、夜な夜な飲み騒ぐ。そんな時期。

・・・って、私には年末であろうとなかろうと、それは関係ないことだけど。
確かにちょっと?かなり?飲みすぎ、食べ過ぎを自覚する今日この頃。
12141.jpg

体重増がこわいぞよー。

バリバリ2日目! [パラグライダー。]

2013.12.15(sun)

えぇ?!7時過ぎてる?!寝坊した?!置いてかれる!!
・・・って焦って部屋を出たら。大部屋はまだぐっすり・・・よかった。
みんな飲みすぎちゃったのね。そうだよね。
のろのろと起きだし、朝食をとって、出発。
紀ノ川に到着したら、やっぱり風強めですぅ。なんですかぁー。
121411.jpg
今日も飛ぶ機体はありましたが、M6も時折後ろに下がるくらいの風で・・・。

なびた・・・もとい、oudie3をやよいちゃんに教えてもらう。
他のGPSと比べて使ってみたり、実際に自分で使ってみると、すごくよくわかる。
どうやって見て、活用して・・と聞いて。やよいちゃん、めっちゃわかりやすいー。いい説明だ!

そうそう、M6のこともね、聞いてみたの。
上手になりたい、こんな機体が乗れるようになりたい!ってちょっと息巻いてた私。
でもね、今のグライダーで、レースでゴールできる練習のほうが役に立つよって言ってくれて。
目からうろこ。そうだよ、そうだよ、まったくその通りだよ!いやー、そうなんだよ。ありがちょ、やよいちゃん。

今日も風が悪いながら、たくさんお客さんが来て。
大会のこと、機体のこと、GPSのこと、たくさんたくさん、教えてもらいました。
いいなー。こういう場所。自分の思ってることって、ほんとに偏っていて、
多くの視点、人の考えを吸収できる場所が、ここにあって。よかったな。

飛べないけど、グラハン!グラハン!
もんちゃんからミニグライダーのSuSiを借りました。
http://www.airkassy.com/products/ad/susi.html
グラハンも楽しいね。やっと体を動かせて、気分もすっきり☆
121412.jpg
持ってきたパラザックは降ろすことなく、そのまま宅急便~・・・
ちょっと残念だけど。2日間なんだか楽しい交流に恵まれたなっ。よかった!

バリバリ試乗会2013!そして葛城忘年会へ。 [パラグライダー。]

2013.12.14(sat)

初めてのバリバリ試乗会!紀ノ川!
各ディーラーが一同に会し、ハーネスやグライダーを手に取れる場所。
関東にはないんだよねー・・・残念。
やっと参加できました。
12142.jpg

しかーし!朝からどん曇りの強風・・・うーん。
エリアに到着してみると、飛んでる機体はある。けど、前に進んでるか?怪しい感じ。

まーいいのです。
各ブースへ出向いてあいさつ。
寒いので、各ブースで暖をとって。

婚姻届を出して、そのまま西へ走ってきたたけちゃん@オーパ。
おもしろいおもちゃいっぱいのACB。ピンク色のハーネス見たいなぁ!
注目度ナンバー1のM6を携えて、ハーネスもいっぱい!なファルさん。
立派なテントの中は、暖かい秘密道具が?!ついつい長居しちゃうゲインさん。
(カレンダーありがとうです)
びっくりの性能のPEAK3とカレラも大注目・大人気だったエアハートさん。
真っ赤なハーネスは衝撃的でした、コーヒーありがとう、かがやん。
GPS使い方わかんない!タスク書くやつつくって!もんちゃんー。
あれ?誰もいない?なびたが独りでお留守番?なフィールドジョイさん。
機体はたーくさん置いてあるけど、主人不在のヘリグライドさん。
12145.jpg12143.jpg12144.jpg
上空には飛ぶパラが。あれ?あのM6は・・・ランディングに届かず遠くへ・・・。
って、ひらいさんでした。円蔵に合わせたセッティングだとM6のアクセルは踏み切れないようです。

ぐるぐる廻って、おしゃべりして。何もせずとも一日が経ってしまいました。
おつかれさま。最後にいただいたポトフ、温かくておいしかったなぁ♪
-----
で、そのあとに、奈良葛城の忘年会へ乱入。すんません、部外者の身分で。
12147.jpg
たくさん飲ませていただきました。
121410.jpg
ビールにワインに日本酒にどぶろく・・・あぁぁ明日はどうなるー?!
ほんと、愉快な仲間がいっぱいの葛城でしたー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。