SSブログ

《石鎚山》西日本最高峰の頂へ! [やまあるき]

2015.6.21(sun)

テントで寝ていると、深夜合流組が到着。
それで朝から一緒に出発です。
いざ、西日本最高峰、石鎚山へ!

鎖場で有名。とはきくけど。どうなんだろう。
私が何より心配してたのは、2日目の疲れ。
前日がかなーりハードだったので、足が持つのかな?

まずはロープウェイで。そこから登山。
ながいーだらーっとした下り道。あれ?下っちゃうの?

それから鎖場で登る。が、巻き道もあります。巻いちゃいます。
体力温存しないと。というか、ここまでの階段道で疲れてますの。

その先の鎖は登った。怖かった!!なかなか楽しいけどね。
10516760_1597091063900268_8569168408657557836_n.jpgIMG_8438.jpg
最後の鎖は巻いた。。。ちょっと疲れた身体にはリスクあるかなぁと。
なので、鎖場経由のみんなより先に山頂へ!

山頂で、記念撮影☆
10584036_824252447650421_2596226512683179522_n.jpg
天気もよかったなぁ。
10374506_863167517096665_6936926309068744153_n.jpg
その先の天狗岳もすごいよね。行きたいけど、ちょっと不安。
IMG_8456.jpg
今日は妙に安全をとってしまった。いいんです。

下山は、スピードハイク。これ、私の最近のブーム。
しかもケーブルカーがくるってので、最後は猛ダッシュ!
ひぇぇ、登りよりも汗かいたー。

降りたら温泉直行。気持ちよい☆
四国も近いもんだね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。