SSブログ

オーストラリアday4/ビーチモントフライトは嵐とともに・・・ [パラグライダー。]

2014.12.31

今日も朝から青空が広がり、フライトが出来そう。
ただ、風向きは昨日とは変わるようで、フライトはビーチモントになるらしい。
早めに到着したものの、エリアのフライヤーが現れず・・・
(昨日会ったハングさんはいらっしゃった)

とのんびりしていたら、少しずつ集まってきて。
CIMG1589.jpg
飛び出したパラもリッヂで粘ったり、高く上がったり、様子見たり。
んー、どうしようかなー・・と決心がなかなかつかなかったけど、
あこちゃんから飛び出し、我々もぞくぞくとテイクオフ。
CIMG1591.jpg
リッヂで飛び、そこから吹き上がりで高く上がるけど、
アップダウンが激しい。
CIMG1592.jpg

しばし景色を楽しむフライト。
CIMG1595.jpgCIMG1597.jpg

で、上がっているうちにトップランしようかなーと思ったけど、
トップランエリアがわからない・・・どこでも降りられそうだけど。
みんなが降りていきそうで、だったら私がトップランするかーと
テイクオフに降りようと思っても、斜度が厳しくて降りれない!

何度かトップランをやり直しているうちに、どんどん高度が上がってく。
周りの雲がだいぶ発達してきている。
うーん、これはやばいかも。
ちょっと雲を避けようと飛び始めたら、ランディングから
雷が鳴っているとの無線が。きゃーん。

急いで高度を落とす。風が強いー。
なんとか降りてほっとしたのもつかの間。
雨が降り始めた。
IMG_5725.jpg

急いで荷物は車に乗せたけど、1台しかなく、人が乗れない。
アランに近くのカフェに送り届けてもらったけど。
土砂降りすぎて、車も降りられないくらい。
まだLDに残ってる人も居るけどこれはやばい・・・
IMG_5726.jpg

しばらくの土砂降りが続き、途方にくれていた・・・
なんとかみんながピックアップされ、合流できたけど。

無事にみんなが降りられたことが何よりだけど。
こんな急変になるとは思ってもみなくって・・・。

嵐で終わった2014年の飛び納めでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。