SSブログ

【三筋】パラグライダーフェスティバル東伊豆2013 [パラグライダー。]

2013.11.16(sat)

やってきました、東伊豆の大会。
草大会としては伝統長く、なんと25周年大会。
そして、規模も大きく、集まった選手約100名!すごいー!
近隣のスクールが団体で参加したり、リピーターも多く集まり、とても賑やか。

これだけの人気の大会を支える大会スタッフの皆々様に敬意と感謝です。

さて、今年はジンクスによれば、飛べない年?!2年に1度しか飛べないのよね。
そして、私も何度もこの大会に来てるけど、一度も飛んだことがない。

さてー。はたして飛べるかー?!

エリアに到着すれば、北東風の強風10m?!
そしてミスジちゃんの熱烈頭突き?!
・・・とまぁ、波乱な幕開けなわけで。

予報では風が落ちるらしいので、テイクオフへ移動です。景色最高☆☆
P1020902.jpg
ダミーが飛んでいるので、タスクも発表され、ゲートオープン。
エキスパートクラスは、セットタイム20分に、シークレットパイロン5つ。
ランディングに入らなければゼロ点です。

条件よさそうね・・・と思ったら、もうすでに列が。100名居るからね、順番待ちもそこそこ長い。

さぁ、がんばってね♪
908.jpg

で、いざ私の番になったら、北東の風が止み始めて、出づらい・・・。
予報では南風が強くなるってさ。風が変わり始めたね。
なんとか2回目で出て、北テイクのリッヂで粘る。あんまり上がらないなぁ。
でも、時間を稼ぐためにここでステイ。少し離れたところでみどりさんが上がってる。
私も高度が下がったらそちらへ行こうと思いながらも高度をキープ。
P1020915.jpg
沖へ出すと、高度があがるので、そのままパイロン1を読みに行く。
うーん、どこじゃ?ほんとにマークされてる?
P1020916.jpg
しばらくして、やっと発見。

で、山に戻ると、他の機体が沈んでいく。戻るのは賢くないなぁと思いながら、次のリフト帯を探る。
ちょっとコンバージェンス?みたいなリフトがあって、高度があがりはじめ、そこでみどりさんと上げてく。
どんどん高度があがるけれど、もうフライト時間が15分を越えた。
あと5分で残りのパイロンを取ることを考えると離脱しないと。
ということで、そのままランディング方向へ。

残り3個のパイロンを読んで、ランディングの真ん中に着地。時間もそこそこ良かった。
・・・フルパイロン行けなかったのが残念。

条件はよく、フルパイロンも続出。一方で、アウトサイドランディングも続出。
ここって難しいのよね。

ということで、ランディング後にいろいろなドラマがあり・・・笑
(「なんか、ハーネスの後ろが・・・」)
P1020918.jpg

続いて2本目へ。風は強くなってきているようだけど・・・?
テイクオフに上がると、すぐに2本目スタート。しかし途中で風が止んでエキスパート中断。
オープンクラスのゲームがスタート。

結局テイクオフが遅くなり、というか、作戦ミスだなー・・・対して飛べずに2本目終了。
読めたはずのランディング脇のパイロンをすっかり失念してた・・・がっくし。
P1020940.jpg
ま、飛べたからよかったねん♪♪
P1020930.jpg
---
恒例のパーティ。今年は会場変更で立食形式。
かんぱーい。
じゃんけん大会もあったねー。
P1020961.jpg
浜名湖メンバーの若さにびっくりしたわー。うらやましいわー。
---
宿に戻って二次会。
P1020964.jpg
め塾開催に、たかたんついてこれずー?!笑
わかりやすいのになぁ。
女子脳と男子脳の違いってやつだっけ?

わはは。おもしろかった。
P1020970.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。