SSブログ

【アップ神鍋】日没フライト [パラグライダー。]

後半編。

竹田城で思いのほか時間をくってしまったけど、ログに戻り片づけてから出発。
北風予報なので、さのうは飛べず。とりあえず神鍋を目指します。

昨日見て、蘇武飛びたい!ってすっかり気持ちが上がってたけど、今日はエリア管理人さんが不在にてエリアクローズとのこと。残念~。。。蘇武の草大会が来月にあるようで、行けるものなら行きたいが・・・!

アップ神鍋に到着。ゲレンデでは体験が飛んでます。低いお山ですが、サイド強めで飛べそうにない。
お昼ご飯を食べに、床瀬のおそばやさんへ。

お蕎麦屋に入ったはずなのに、店内はもくもくと煙が立ち込めてる。あれ?焼き鳥屋さん??
違和感ありまくりで入店したけど、このあたり(床瀬)は、そばが出てくる前に、こうやって焼きものを食べるのが普通らしい。
そして、関東ではなかなかお目にかからない「松葉」。鶏の喉の部分です。へぇぇ。
P1020136.jpg
お蕎麦が出るまで時間がかかるので、のんびりお昼時間を過ごす。
その後エリアに戻ったけど、まだ風はよくならない。うーん。飛びたいなぁ・・・。
・・・。
CIMG2378.jpg
zzz・・・。

グラハンしたいよねーってことで、voltを借りてグラハン。ゆもっちゃんが丁寧に教えてくれる。
最近、教えてくれるひと居ないなぁ~って思ってたとこで、ありがたいアドバイスでした。

みんなもグラハン~。
P1020141.jpg
日がだいぶ傾いた頃、ようやく風も収まり、みんなでテイクオフへ。
機体は軽トラが運んでくれるので、体だけリフトで上がる。
テイクオフ広い~。でタンデムはじめ次々テイクオフ。
P1020156.jpg
私も遅れてテイクオフ・・・のつもりが、サイドの風に翻弄されて出られない(泣
何度か失敗して、ようやくテイクオフ。
ゆったりと、ランディングへ・・・はあっという間。。。
だいぶ日が傾き、山の後ろに太陽が沈んでいく時間ですが、なんとか飛べました。
飛べて気分もすっきり。

温泉行って、とこちゃんハウス泊。飲み放題・食べ放題ってことで、いただきまーす☆
とこちゃんが釣った鰤に、しし鍋もめちゃうま。しし肉たっぷりの焼きそばも食べた~。
P1020177.jpg
ビールだって飲んで、さらに金霧島登場~。きゃーん。
1381202_607995235909484_1096989288_n.jpg
M井さんのサボテン激突映像に爆笑したり、とこちゃんツアーの映像でいっぱい笑って。
深夜11時過ぎ・・・。
なんと長谷川校長が、モムチャンダイエットを流し始めた~!
「おまえら、真剣にやれよ!」ってことで、若者たちをはじめうちらもエクササイズ?!
DSC_2472.jpg
ひょえー。息が切れます、筋肉が"/(*▽*) アイタタ・・・
なんてこった。笑って、運動して、深夜12時に撃沈なり。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。