SSブログ

【鴨川】北風に吹かれて、海を眺めて。 [パラグライダー。]

2013.9.29(sun)

ぐっすり眠った。体調復活☆しゃきーん。
朝食をとって、朝のお散歩。宿の前の海岸をぶらりと。
P1010848.jpg
やっぱり風が強いねー。モーターも出番なしです。

さて、今日はどこへ行こう?
道の駅へ。船乗ったり、魚買ったりできる場所でした。

ま、飛べないけど近くまで来たので・・白浜エリア見学。
P1010864.jpg
テイクオフに到着して、やぎちゃんそわそわ。鴨川飛べてるかも!って。
急いでみんなも鴨川へリターン。
エリアに到着してみれば。確かに飛んでいる。
軍曹は、ここから白浜までクロカンへ旅立ったとか!!なにー!

急いで準備です。
風はやっぱり強いです。
一番手でくどさんがぶっとび・・・panちゃんからソアリング。
P1010866.jpg
続いて私。確かに風が強い。アクセル踏み踏みで、リッヂソアリングを楽しむ。
P1010876.jpg
前山に突っ込み、高度を高くとるけど、強風ではまる~。
下手に突っ込むと、潰れる~ひょげ。
旋回していいのやら、どう飛んでいいのやら、迷う。。。やぎちゃん~教えて~・・・
P1010879.jpg
と追いかけるものの、あっという間に前山から高度を上げ、高く遠くへ・・・

さて、ここで落ち着いて。エリアの概況です。
0zkmcgReNy7imfz1380940681_1380940786.jpg

一段高くにやぎちゃん。西の遠くにあにき。クロカン行けそうだなー。
私は上げきれず、中途半端な高度でエリア内をあちこちに徘徊。
P1010883.jpg
海が遠くにみえるけど、白浜はむちゃくちゃ遠いなぁ・・・。
P1010885.jpg
強い風に、流されるサーマル。アクセルを踏みながら、上げる難しさ。
何より難しかったのが、ランディング。・・・どきどきした。
P1010888.jpg
1本、中には4本と飛ぶ仲間も。高くにクロカン行ったり、沖へ遠くへ走ったり。
こうしてクロカンに行けるほどのコンディションは年に数度もないそうで。
いいタイミングで遊びに来れました。よかったー。

帰りにご飯を食べてやぎちゃんのクロカンをお祝いして解散。
いやー、はっちゃけたね。楽しい週末でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。