SSブログ

【長峰】スカイグランプリ2日目、プチクロカン。 [パラグライダー。]

2012.11.4(sun)

朝、見事な雲海。
P1160279.jpg
おいしく朝食も頂き、いざテイクオフへ。
P1160282.jpg
今日もターゲットからスタート。
コンディションが安定しているうちに、まずは1本。
風がないから、フロントでテイクオフ。おぉ。フロントでよく飛べたわ。
P1160285.jpg
P1160286.jpg
なのに、また大きくターゲットをはずす。出直してきます。。。

さて、2本目。天気もよく、コンディションよさそう!
高度制限のある時間帯を過ぎ、じゃあ・・・という頃。
どうも上昇がない。ダミーがぶっ飛んでく。

そんな中でも、IP6は、また一人で高度をあげ、一人クロカンへ。
P1160298.jpg
他はだれも出れません。
風もいまいち。

カッキーがテイクオフ、しかし撃沈。
わだにぃがテイクオフ・・・お、あがったぞ。
私もすぐにテイクオフ。(←相変わらず、他力本願寺)

風は今日も少し北風っぽい。
トップアウトするのが苦労したけど、えみさんと一緒に空高くへ。
後から出たふくしまさんは、遠く南のほうで高く上がっている。

高度をとって、徐々に北上。
少し前を飛んでいた、わだにぃ、えみさんは、いよいよ谷渡りする様子。
私もついていったけど、どうも高度が足りなさそう・・・

結局ひとり山へリターン。悲し。

もう一回高度をとって、もう一度谷渡りに挑戦。
で、川を渡ろうとしたところで、やっぱり高度が低く・・・

諦め、山から離脱し、ランディングへ戻る。
そしたら、街の上で、リフトがあったので、そのグラウンドサーマルで粘る。
しばらくあがらず、その隙に後から飛んできた福島さんは、見事に谷渡り。
かおるさんともここで合流・・・あれ?ランディング帰っちゃうの?

粘って、粘って、なんとか上げなおしに成功。テイクオフレベル以上になる。
1000m超えたところで、川渡り。
P1160302.jpg
向かいの押野山へ到着。

しかし、あがらないー。あがらないよー。
P1160304.jpg
ふらふらと、山際を飛ぶがあがらないし、
家々の上を飛んでもあがらないし。
では、最後にビニールハウスの上を狙って、

・・・ちーん。
P1160306.jpg

先陣のパラが数百メートル先に下りてました。
コンディションが終わったなぁ。後からくる機体もありません。

すぐに回収され、ランディングへ。
なんとか楽しく飛べたから、いいっか。

まだ時間があったので、フリーフライトへ。
テイクオフにあがると、サイドフォロー・・・
無理やり、走ってテイクオフ。よく出れたわ。
高く上がらなかったし、目の前の紅葉を楽しみましたー。
P1160310.jpg
夕日を眺めながら、ゆったりとフライトして終了となりました。

さて、閉会式。りんご泥棒現る?
私もりんごもらった。みんな、お土産持ち帰れたね♪
最初から最後まで、ゆるくって、ゆるくって、
他にない大会です。また今度長峰飛びたいな。

------
トップは、ちゃんと遠くまでクロカンできてたし、
タイミングといい、腕といい、まだまだだなぁと気づかされた。
あと、移動のタイミング。クロカンにいつ出るか、どのコースで行くか。
そんなこと全然考えてなくて、だから、なかなか出られなかった。
タイミングが重要だった一日。まぁ、草大会だし、飛べただけ満足はしたけど。
あと残るは、J2の朝霧。それはちょっと頑張りたいな。

あ、グライダーどうする?どうするー!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。