SSブログ

【生坂】かっこいい?わるい? [パラグライダー。]

続き。

北風ベースってことは、じゃあ近場の生坂がいいんじゃない
ってことで。リフライトではなくて、移動を選択。
わだにぃに乗せてもらって、生坂へ到着。

いつもの生坂の面々は、大会に行っているので、エリアは人少なめ。
P1160255.jpg
さて、飛びましょうか!と、例の自動販売機をみると・・・
P1160253.jpg
え?1,000円?!
生坂って500円だったよね?2倍に値上がり?!
ちょっと驚きました。

さておき。
エリアでは上空をソアリングする機体があるものの、少し風が落ちてきました。
テイクオフで機体をセットしつつ、出るタイミングをうかがうけれど・・・
うーん、出たくないなぁ。

気持ちを切り替え、グラハンの練習。このところ、テイクオフがへたくそなので、
立ち上げ練習も重要だったりします。
って、自分の機体じゃないけど、これ。
P1160260.jpg

しばらくして、最後に飛んでおこうかなぁと離陸。
そのままあっという間に沈んでいく。風が、正面というよりは、サイドになってるし。

ランディングする少し前に、そのランディング場のすぐ脇の木の上で、
リッヂっぽい風になっていたので、せめてもう少し飛んでおくかとソアリング練習。
あがらないけれど、ステイはできる感じ。これもいい練習になるわ。

で、ずーっと沈まないので、降りるまでは練習しとこうと軽く飛んでた。
でも、全然上げ返せない。頑張れば、降りないではいられる。
目的もなかったけど、なんとなく、そのまま粘ってみたり、
どこかもっと上がるとこは無いかと、移動しても、
木の高さギリギリなので、沈むとツリーランしそうです。

誰もが、もうランディングに降りているだろうと思ってたようでした。
ちょっと風が上がり、ようやく高度があがり始める。
風が吹き上がってるところへ移動したら、ようやくサブロクできるようになって。
旋回し続けたら、そのままトップアウト。
よっしゃ。

じゃあ、テイクオフにトップランできるかも~ってことで、
テイクオフに戻る。
うん、よしよし、届きそう・・・届くかな・・・えっと

P1160262.jpg
・・・テイクオフ下の斜面に刺さりました。ちょっと高度足りなかった。
かっちょわる。

そうやって、日が暮れていきましたとさ。
P1160264.jpg

それから、宴会場へ戻る。大会パーティへ合流。
すごい人数!!

パラとハングと一緒だし。にぎやかです。
今日のトップゴールは丹沢のハングフライヤーさん。
P1160270.jpg
この渋い条件ながら、2回あげただけで、届いたそうです。
さすが、リヂッド。いや、さすが。

2次会の前に部屋に戻ったら、力尽きて、そのままぶっ倒れてました。
えーん、日ごろの疲れが。。。
コメント(2) 

コメント 2

タンコテ

楽しそう。行けば良かったかな。
こちらは男3人で静岡の温泉で(健康ランド?)呑んでました。
あとで助っ人が2人増えてそれなりに盛り上がりましたが。
by タンコテ (2012-11-15 02:26) 

kumakuma

面白かったですよー。
どこまでも、ゆるくって、大会らしくない、大会。
また来年も参加しますー。

by kumakuma (2012-11-24 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。