SSブログ

くまのくまによるくまのための [ひとりごと。]

くまキチなワタシですが。
若干、真面目に(?)クマを語ってみます。

最近、クマニュース、多いと思いませんか?
クマが、人を襲っちゃうやつ。
猛暑で、山の食糧が不足し、人里に降りてきちゃってるんだよね。

もちろん、人を襲うクマも悪いし、それでケガをされた人には、
とても心が痛むのですが・・・

クマばかりが悪いの?

猛暑で苦しむのは、人間ばかりでなく、クマや自然界も同じ。
ちょっと、自然やクマの保護を、考えてみませんか。

「COP10」
http://www.cop10.jp/aichi-nagoya/

----
世の中には、いろんな自然保護活動があります。

クマのための活動紹介。
どんぐり拾い活動があります。いかがですか。
ご近所で、どんぐりの多く拾える公園はありませんか?
あるいはどんぐりを拾って送ってくれませんか。

(熊森協会・関東支部)
http://kumamori-kanto.blogspot.com/2010/10/desu.html

その他、クマとの共生を「真面目に」考えて活動している団体は
いくつかあります。

----
まじめな話はこの辺で。
さて週末!休みだ!ってときに、くまはおっしゃいました。
「なにもしないから休みなんですよ」
51kIGrzjA-L._SL500_AA300_.jpg
コメント(3) 

コメント 3

ユキティ

スイスの首都ではクマ公園があって、放し飼いになってるんだって^^
by ユキティ (2010-10-17 18:46) 

黄色いつばさ

キャラクターだけでなくリアル熊も好きなのね
では×崎湖来なくてよかったね
今日のお昼御飯は熊肉の焼肉でした。


by 黄色いつばさ (2010-10-17 21:12) 

kumakuma

>ユキティさん
クマ!放し飼い!きゃっほう。
スイス行ってくるー。

>きいろいつばささん
熊肉だとぅ!?
なんと・・・。

熊も食べたなら、みんな熊の仲間入り♪
私は食べたことないよー。
by kumakuma (2010-10-19 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。