SSブログ

飲み会に思ふ。 [ちょっとおでかけ。]

結局、集合場所のお店・地図は知らされず、
GPS座標だけ送られてきた・・・そんな飲み会。
案の定、迷いましたよ。XC証はく奪の危機でした。

XC合格のお祝い、という名にかこつけて、
楽しそうなサーマルに群がるように、
飲みたがり屋のフライヤーが集結。
行ってみれば、13人も居ました。
普段から一緒に飛ぶメンバーから、初めてお会いする人まで・・・。

現役で飛ぶ人だけでなく、
忙しくて今はあまり飛んでない方まで、
たくさんの人が、楽しく集まり、飲んで、語り合えて。
パラを通じて、長く長く、仲良くいられる雰囲気に、
いいな、このクラブって。と、思いました。

ARTIK2を悪く言うのは、私ぐらいしか居なくて。
若干、申し訳なく思ってきているのですが。
どうも納得がいかない。
この機体だけが製造悪いんじゃないか?とも思ってきました。
だれか、近くに同じXSサイズ乗ってる人と試しに交換してみたい。

あるいは、また誰か、この機体、試乗してくれませんか?
どうですか?塾長。

----
とある方の、飲んでしまうと、普段の姿とは
想像できないような変貌ぶりにびっくりしました。



コメント(3) 

コメント 3

まりーど

塾長でXSじゃあ なんにも判らないでしょう・・・

相性とかあると思うし、確かに良い悪いのばらつきはあると思う。
一つ前に乗っていたカンテガは、周りの皆に 1-2じゃない って言われていたし、自分でも相性ばっちりだったから、乗り換えていくらF1やトンボカップで良い成績を残せてもカンテガ2は 納得いかず・・・
それでも 人に乗ってもらうと 普通だよ って言われるし・・・

Artik2はかがやんじゃないんだよねぇ・・・
かがやんだと こういう時にサポートしてもらえる感じがするけど。
UPも値段の分 自己責任の割合が高いのかな と思っています。
逆は前山の住人さんかなぁ 機体はけちらないけどその分
NOVAの時にはみやたぁ OZONEは 将軍直々にサポートしてもらっているし。

そういう意味でばらつきが少ないのが 高いけどアドバンスなのかなぁ
たぶん ARTIK2 ほしい人に譲って、相性の良さそうなのを見つけるのが今のところ正解なのかなぁ。
by まりーど (2010-06-21 15:10) 

前山の住人

いや、べつに機体、ケチりたくないわけじゃないですけど、
自力でメンテできる能力がないので、比較的アフターフォローをしっかりやってくれる人が身近にいるメーカーを選んでます。

あと必ず中古で売ってしまうので、さばきやすいメジャーな
ところを選ぶようにしてます。

Artik2はそんなに悪い話を聞きませんが、この機体の個別的な
問題なのか、相性だけの問題なのか、そのあたりは持ち主としては見極めたいところですよね。
でも、もうすぐ買い換える気なら、売り先を探しておいたほうが話は早いかも。。。


by 前山の住人 (2010-06-21 17:58) 

kumakuma

>まりーどさん
パラとの相性なのかなぁ、と思っているけれど・・・
なんだか納得がいかなくて。
でも、ほんとグライダー不良だとしたら、ちゃんとしたいところ。
私は乗り換えちゃえば済む話だけど、譲る人には申し訳ないしね。
とはいえ、乗り換えまで時間がかかりそうで・・・辛い。
はやく新しいグライダーが出てきてほしい!!

>前山の住人さん
アフターフォローは重要ですね。
最近身にしみて思います・・・。
ライン交換もせねばと思いながら、その手間が惜しくて放置。
あぁぁ、そうだった、この梅雨時期にやらねば、と思うのに。
次の機体は、メンテ・フォローの面倒をみてくれるところから
買おうっと。。。
by kumakuma (2010-06-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。