SSブログ

ボルダリングも楽しい。 [クライミング。]

大阪から、Sin gasさんが来てたので、一緒にボルダリングに。
私はここのところボルダ壁は触らず、レベルが上がらず・・・。
かたやSin gasさんはボルダめっちゃ上手で。3級とか落としてるんだよー。すげい。
早速も3級課題に取り付いていて。すっごい悪そうなホールドだぁ・・・。
他に登ってた人と一生懸命攻略方法を練りつつ、打ち込んでました。

その合間にも、私の限界グレードくらいのをお手本にやってくれて、
・・・のはずが、なぜかゴールが取れず・・・。
「これが落とせないと大阪に帰れない!」と必死に頑張ってました。
(もちろん後でちゃんと落としてたけどね)

ボルダって、必死に打ちすぎると、すぐにヨレて登れなくなるし。
私は特に下手だから、余計に登れないし。
ってことで、ここのとこずっと避けてたのですが。
今回、目の前でムーブも見られるし、ペース配分もちゃんとできたので、
久々ボルダで楽しい思いができました。

ちなみに雨予報だったためか、ジムが激混。
ルートエリアは人で埋め尽くされてた。ビレイ危険じゃね?
ボルダで楽しめてよかったー。

今後、ボルダのグレードも上げないと、ルートもたぶんイレブンで躓くと思う・・・。
力をつけなきゃ!ヒールももっと使えるようにならないと!

そうそう、その前にリソールしないと・・・もう限界!!

---------
しばらくブログの更新内容の時系列が狂います
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セッション中飲み会に思ふ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。