SSブログ

Time to burn the credit card ! [パラグライダー。]

調整してもしても、なかなかフィットしてこないハーネス。
朝霧の冬用に、ポッド仕様にしようかと思ってたけど、
(私のが着脱可能なタイプです)
気に入らないハーネスのために追加投資もどうかなぁ、なんて思ってしまって。

だったら、ハーネスを買い替えてしまおう、なんて思うんですわ。

・・・ハーネスってそんな買うもんだっけ??
もし買ったとしたら、3個目のハーネス。
グライダーの数とおんなじだ・・・。ありえない。。。

前回のハーネス(ってか、今のハーネス)は
昨年勢いで買ってしまったので、今度はじっくりじっくり、考えてみたいです。
ということで、すでにいろんな人にも相談してきたけど、
新しいハーネス選びも、ぜひアドバイスいただけると嬉しいです。

寒い朝霧対策って思ってるので、ポッド仕様にします。
それ以外を考え出すと、迷って困ってしまうので。

----
早速。
まず欲しいハーネスがゲイン哲さんのところなので、連絡やりとりしてます。
で、朝霧で会えそうなので、そこで持ってきてもらうことにしました。
試乗もできそうです。

候補は3つ。

◆SKYWALK【RANGE】
 これ、第一希望!サイズもXSからの展開。
 私だと、XSとSのちょうど間くらいの身長で悩ましいのですが・・・。
 乗り方の嗜好でどちらがいいか、相談に乗ってくれてます。
 しかし、これが来年初めに【RANGE2】となってリニューアル発売予定らしい。
 早く買いたいとなったら、ちょっと待たないと、なぁ、、、

◆MAC PARA【HAWAII】
 これも新しいハーネスらしい。
 日本だと、上山太郎さんしかまだ乗ってないらしい。
 GINとの共同開発とか。

◆SKYLINE【RACE】
 ポッド着脱式ってのがいいんだけど・・・。


以下は、私の調べるうる情報なので、内容の正誤がわかりませんが。
・RANGEとサムライが一緒(共同開発)らしい。
・RANGEは、他の似たハーネスより軽い
・RANGE、およびサムライは、調整ストラップがたくさんあって大変


-----
グライダーを変えたばかりで、ハーネスを乗り換えるのって得策じゃないって
わかってるんだけどね。合わないハーネスでグライダー乗りなれるのもどうかと思って。

そういや、前のハーネスも、グライダー替えて1年も経たずに買ったんだっけ・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。