SSブログ

【長峰】のんびり、ぶっとび、 [パラグライダー。]

朝イチ、諏訪大社とその近辺をお散歩。
DSC04060.jpgDSC04065.jpg
DSC04066.jpgDSC04071.jpg
ひんやりとした早朝の空気が全身にしみ入り、清々しい。
ちなみに、ここの御柱祭は7年に一度で、来年開催の様子。

諏訪から北上、豊科へ。また先週に引き続きです。まさかまた同じとこ来るとは。

今日はインターから近い安曇野の【長峰】エリアです。
ビジターNGの会員オンリーエリアです。

天気予報に反し、あんまり天気が良くない。
しかしLDに行ってみれば、たくさんメンバーがいらっしゃいます。
パラだけでなく、ハングも集まってます。

TOに上がって、エリアの説明を伺う。いくつか注意しなければならない
(高度規制とか、フライト可能な範囲等)があります。
DSC04076.jpg
眺めがよく、ひっきりなしに観光客が。その前を、講習生が飛んで行きます。

あまり風がない中ですが、みんな飛んでくので、とりあえず1本。
TO右側からずっと続く尾根を。わずかの斜面風で粘りましたが、捉えきれず。
前日の課題を意識して。
あんまり粘り過ぎると、国道、鉄道を越えられなくなるので気をつけて・・・。
DSC04087.jpg
LDからもわもわーっと弱いグラウンドサーマルが出ていて、
のーんびり旋回を繰り返して、それからLD。
LDで低速を効かせてくって感覚が分かった。この伸びを活かせばいいんだな。

リフライトへ。
曇ってしまい、またしばらく風待ちしてましたが。どうも好転の気配がない。
そんな間で、アクセルバーをつけ替えました。

もう今日は飛ばなくていいかな、と思ってたけど。
そのうち、テイクオフはフォロー風になるし・・・。
DSC04093.jpg
けど、なんかみんな出てく。うそーん。仕方なくフロントで立ち上げ、思いきり走って出て行きました。
最近、クロスでテイクオフしてない気がする。

飛んでみれば、さっきと同じ。ほとんどなにもない。思いっきりぶっ飛んだ。
紅葉の山は、とてもきれいでした。
DSC04095.jpgDSC04097.jpg
アクセルを踏んでみた。
ふーん、これでハーフか。ストロークが結構あるなぁ・・・。
ってアクセル踏んだら、フットバーが踏めない。なんかこの構造がダメだなぁ。

LD。感覚はだいぶつかめたけど、ターゲットは外した。
DSC04100.jpg
りんごもらって、その場で食べてた。みんなは生坂へ移動、それが通例らしい。

すてきなくまのお店、
DSC04105.jpg
もとい、アウトドアショップ。最近、すごい通ってる。
パラ用に、クライミングハーネスを買おうと思ったけど、コーヒー飲んで終わり。
DSC04106.jpg
これ、すてきなタイトル♪♪♪
------
また長峰、行かなければ。
生坂までのクロカン、実現したい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。