SSブログ

伊豆ダイビング★9キロのウエイトとともに。 [ダイビング。]

久々のダイビング。
しかも、久々のドライスーツ、なわけで。
いつもの海仲間、5名で集合!

朝から寒くって、「マジ?潜るの?」って感じではあったんだけど。
幸い、天気もいいし。

改めて、ドライスーツの説明を聞いて。
久々、富戸の海へ、レッツダイブ!

■1本目(総本数:51本目) ポイント:伊豆・富戸/ヨコバマ/ビーチ

思ったよりダイバーが多かったけれど。
この季節は、海の透明度が上がって、きれいです。

ちょっとブランクもあったせいか、緊張したけれど、
すぐに慣れて、白砂広がる海底を、漂っていました。

間もなくエキジット、、、という時。
とっても海がきれいなの。
39f2954a.jpg
そんなとき。
水深が浅くなってきて、、気付けば体が浮く!
しまった。

ドライの空気が抜ききれず、
浮いてしまう~!!ぶくぶくぶく~!!
みんなぁ~(泣)

情けないことに、急浮上。(←危険です)

水深がすでに浅かったし、、ということで難を逃れましたが。

レンタルのドライが、私の身体より大きくて、空気が抜ききれず。
失敗。


■2本目(52本目) ポイント:伊豆・富戸/ヨコバマ/ビーチ

先ほどの失敗から、
ウエイトを、なんと9キロに増量。お、おも・・・・。

根を伝って泳いで行ったので、たくさんの魚に出会えました。
きれいだなぁ。
これだから、泳げなくても、潜ってしまうんだよなぁ、と。
7e41e62c.jpg
今回、ヨコハタタテダイの群れに遭遇!感激!!
かなり癒しのダイビングになりました。

水温がまだあって救われますが。
そろそろ、ほんときつくなってくるかな。
まぁ、来月くらいまでは、普通に潜るでしょう・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。