SSブログ
クライミング。 ブログトップ
前の3件 | 次の3件

レアキャラ集合 [クライミング。]

昨年のレベルアップスクールで一緒だった仲間が、
久々に登場する!ということで、集合となりました。
・・・ってほどの人数ではないんだけど。

私もその彼も、ジムに通わない、いわゆるレアキャラになってしまってるので
なかなか会えない・・・。

久々一緒に登ってみると、
私以上にジムに来ていなかったのに、
少なくとも、私と同じくらいのレベルではあって。

上手な人は、相変わらず上手い。

私の才能のなさを再認識しつつ、
でもずっと続けていける居心地のよさを実感できました。
コメント(0) 

クライミングジムでの話。 [クライミング。]

小栗旬が来てたんだって!!
例の映画撮影のための練習?
http://kuma-style.blog.so-net.ne.jp/2010-03-19

旬くんは、ミウラーを履いてたって。
ひらまっちょ店長は、サインをもらい忘れたって。だめじゃん。
また遊びに来ますって、言ってたらしい。

で、次はいつ来る??って聞いても、まだ誰も知らないらしく。
となったら、通うしかない!よぅし。

----
GW連休期間中は、小川山とか行ってたみたいで。
近場の岩場やジムはガラガラだったんだって。
かく言う私も、一度も行かなかったけどさ。

山から下りてきて、きっと今週からはずっと混んでいるはず。

----
今月は、ジムの年会員の更新月でして。
あぁぁ、更新しても損してるんだよなぁと毎年分かっているのに、
今回ばかりは、どうしても更新しなければならない都合があって。

グライダーの1/4くらいの費用だってのに、
ずっと高く感じる・・・。

----
ショップに売ってる、MOONのクライミングパンツがかわいい。
実際に履きやすくって、いいらしいよ。
けど最近は、タイパンツで登ってる友人のが、めちゃ可愛くて欲しい。


====================================
自分メモ:試乗機
気の変わりやすい私は、すぐに試乗できないとなると、
すでに乗り換え熱が下がりそうで・・・。
今週、A6試乗できそう♪♪

◆Astral6(Swing)
22:60-80 kg
http://www.heliglide.com/swing/index.php?sub=astral6
(これだと、55-80Kgになってるなぁ)

◆VEGA3(AXIS)
XS:52-72 kg S:65-88 kg
http://www.airkassy.com/products/axis/vega3.html

◆DELTA(OZONE)
XS:55-70Kg、S:65-85Kg
http://www.falhawk.co.jp/news.html
コメント(2) 

スクール8日目。背中の筋肉って? [クライミング。]

今回は、どっかぶりの壁を登ることに。

最初はボルダで練習。
いつもはキョンで登るところも、今日はキョン禁止で。
足をつっぱって、体をひねり、肩・背中の筋肉を使って手を出す練習。

腕の力は結構ついてきたけれど、
背中の筋肉は使ってないなぁと気づきました。
懸垂、できないし・・・。

ルートも、だんだん傾斜がきつくなり、最後は天井を使うようなルートにトライ。

天井部分では、足が切れると、両手だけでぶら下がっちゃうから怖いし、
足を残しても、背中・頭から落ちそうで必死になり、そうすると腕も力尽きるし・・・
ちゃんとビレイしてもらってるのが分かっても、ホント怖い・・。

・背中・肩の力を抜かない。(一度脱力すると、もう体が上がってこない)
・フォールを恐れて手が出てない。手を出す!トライする!

-----
背中の筋肉が全然ないよーとか言ってたけど、
ちゃんと翌日に痛みがきて、あぁ、ちゃんと使ってたんだなぁとあとから気づきました。

まだ痛い。
コメント(3) 
前の3件 | 次の3件 クライミング。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。