SSブログ

オーストラリアday6/ビーチ、そしてワイルドライフ! [パラグライダー。]

2015.1.2

天気はいいものの、山の天気は不安定のようで。
キラニーとか飛びに行ってみたかったけど、飛べないかもなので、
今日は観光dayに。

ゴールドコーストで海遊び。
泳げないけど、海めっちゃ好き。
ここのビーチもきゅっきゅっという鳴き砂です。
キレイなんだね。
IMG_5952.jpg
波が思ったより高くってどきどき。
波と戦って、戯れて、巻き込まれて、ぶくぶく。
はしゃぎすぎて、早々にサングラスは波と共に沖へ。あーあ。

すぐそばまで高層タワーが迫る壮観な海です。
IMG_5956.jpg
そして刺すような真夏の日差しです。
これぞ、ゴールドコースト。
IMG_5963.jpgIMG_5966.jpg

海で遊んだあとは、昨日できなかったパラの砂出し・・・・
そして、ランチ。シーフードもおいしくいただく。

ホテル戻って洗濯まわしてる間に買い物に出かけ、
夕方は野生のカンガルー探し。めっちゃいっぱい跳んでる。
(クーンババ・レイクランド保護区にて)
CIMG1697.jpgCIMG1699.jpg
コアラを探したけれど、出会えなかったなぁ。

夕食は地元民に人気というレストランでオージービーフ!!
CIMG1706.jpgCIMG1703.jpgCIMG1709.jpg
おなかいっぱい!!

オーストラリアday5/絶好絶景の新年初フライト [パラグライダー。]

2015.1.1

近隣エリアでも飛べるかも?でも飛べないかも?なので、
思い切って長距離ドライブして300キロ北のエリア。
サンシャインコースト(←素敵な名前)の北、レイボービーチへ。

レインボー?また雨?というのは置いといて。

海がめっちゃきーれーいー!!
とりあえず、街を散策して、お昼ご飯をとって。
CIMG1610.jpg

それからエリアへ移動。
駐車場からちょっと歩きます。。。

で、ついてみれば、もう飛んでます!わー!
IMG_5930.jpg

エリアのスタッフさんにレクチャーを受け、早速テイクオフ。
風はそこそこ。さくっと飛んでみます。
飛びやすい!
CIMG1627.jpg
すぐに降りてきて、あこちゃんかよちゃんのテイクをサポートして
そして再び空へ。
CIMG1652.jpg
絶景ー!
IMG_5948.jpg
海の上を飛んで、岬の先へ向かって飛んで(でも届かない)
アクロな機体を見物したり、まーあちこちとリラックスフライト。
CIMG1668.jpgCIMG1675.jpg
CIMG1665.jpg
ハーネスの調整がおかしいと思ってて、それを調整しながら
飛んだけど、難しいねぇ。体重が入らないなー。

たくさん飽きるまで飛んで。ランディング。
地上の人へ近づいて降りようとして、油断して飛ばされた。
まきこんでごめん。。。

それもまー、楽しくて。ただグライダーは砂まみれで・・・

帰りも長距離ドライブだけど。思い切り飛べたから気持ちはらくらく♪
こんなエリアがもっと日本の近場にあったらなー・・・

往く年来る年・・カウントダウン! [パラグライダー。]

2014.12.31~2015.1.1

フライト後、みんなで部屋で夕食を取って、そして出発。
カウントダウンイベントに行ってきます!
IMG_5727.jpg
トラムの中ですでにお祭りムード。
で、中心のサーファーズパラダイスに到着すると
人、人、人の波。
IMG_5728.jpg
その流れに乗って、海岸沿いにでると、群集がすごい。
IMG_5731.jpg
そしてもうまもなく、カウントダウンです。

そして、
IMG_5822.jpg
花火と共に、新年が明けました。
IMG_5892.jpg
この一年も、すべての人にとって、
善き一年になりますように・・・!

さぁ、新年。みんな大騒ぎです。
そして、空も?雨がちらついてきて。

トラムに乗って、宿の最寄駅についた途端にどしゃぶり。
走って部屋に戻ったけれど。
夜中ずっと稲妻と轟きがすごくって、眠れなかった。

・・・嵐の幕開けとなった、2015年です。

昨年は身内に不幸があり、喪中でございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。