SSブログ

【岩屋】上手な人がいるから、頑張れた。 [パラグライダー。]

2014.11.24

前日に凹むだけ凹んだけど、ここで負けてはならぬとまた飛びに行く。
岩屋へ。
朝は景色が真っ白。飛べる気が失せる空だったけど、雲海状態なのね。

テイクオフに上がり、みんなでタスクをゆるやかに組んで、テイクオフ。
IMG_5239.jpg
かとうさんに撮影してもらたー。
1375909_663961330387876_5620463864496454439_n.jpg
思ったよりまだ渋くて、前山で粘り、粘り、粘り・・・みんなで低いところをガグリング。
楽しいけど、とにかく上がらない。もうリフライトしようか・・と諦めそうになったけど、
なんとかみんなとがんばってるうちに、サーマル立ち上がり、やっとトップアウト。
高度を稼いで、赤白鉄塔方面へ。
ややサーマルが強いけど、今日はデルタ2なので、怖くはない。
高め、高めで移動することを心がけ、それで赤白鉄塔まで到着。
サーマル強いし、なんか荒れていそうなのでそれ以上は突っ込まず。
さすが、上手なコンペチタはさらに奥へ行ってたけど。さすがだな。
風が強かったので、今日はアウトサイドしないようにと早めにリターン。
IMG_5241.jpg
紅葉の上を飛び、青空のもとでのびのびと飛べて、気持ちがすっきりした。
IMG_5244.jpg
私がここまで頑張って飛べたのも、みんなが一緒に飛んでくれたおかげ。
背中を追いかけるように、がんばろう。

【紀ノ川】M6は調子いいのに・・・ [パラグライダー。]

2014.11.23(sat)

M6(s)試乗。

1本目、東よりの風で、うまく上げられず、ぶっ飛び。
飛んでいる人ははるか高くなのに・・・風を受けている尾根に
突っ込めばよかっただけなのに。ちょっと安全をとりすぎた。

2本目、みんなと、先週できなかった九度山O&Rタスク。
コンディションは抜群によさそう。
IMG_5227.jpg
風が強くて何度もリトライ。サポートしてもらって出られた。
強い風でのグラハンしなければ。

出てみたら今度はちゃんと上がるのだが、風が強い。
谷に行ってしまうとはまりそうだが、M6のおかげで何とか動ける。
アクセルも踏みやすくてありがたい。
風が強いので稜線より前で飛び、龍門まで居ても、
その後どうやって九度山を目指そうかわからない・・・
後から来るのと合流しようと、ふらふら中途半端に飛んでいるうちに
高度もなくなってしまい、気力も途切れがち。

雲も出来ていたので、そのうちに渡っていけただろうに・・・

後から低くなりながらも皆と稜線を移動。高圧線も越えて、北山。
ここで上げなおして次の谷渡りに向かうのに、私一人が上げ遅れ。
九度山を拝むこともなく、粘りきれずに、ランディング。
IMG_5230.jpg
回収をどうしたらいいかも途方にくれ、とりあえず電車を使った。
IMG_5231.jpg
せつない・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。