SSブログ

【朝霧】久々・怖怖・ハイウェイ [パラグライダー。]

2013.11.23(sat)

あさぎる。なんと9か月ぶりだった・・・。
色々と間違えて、、、(と寝過ごして)、ショップ到着が10時半。ありゃりゃ。誰もおらん。
ランディングにつくと、上空はすでに賑やかでした・・・
P1020995.jpg

テイクオフに到着。おおっと。そういやピンク色のリボンがないー。
みんなとタスクを組んで回るってのに、waypointを持ってません。。。がっくし。
とりあえずタスクを聞いて、目視で回ることにしました。

防寒もばっちり、ちょっと風が強くなり始めたような気もするけど、テイクオフ。
前山を抜けるのに苦労~今日はサーマルが細いなぁ。小さく旋回して遅れて西富士。

西富士でがんがん上がって、1950mオーバー・・・じゃない?
二つGPSを持ってたけど、それぞれで高度が40m違うんだよな。正しい高度は不明です。
P1020996.jpg
まだ南風も強くなくて、アクセル踏んで天子へ。
最初のパイロンがB27・・・ってどこですか?天子岳?天子南?
先行する家事さん・村田さんの機体が天子南にいるような?
天子で高度を貯金して、ちょろっと南下してリターン。
P1030003.jpg
ハイウェイを飛んでいると、翼が安定しない。上昇もあるけれど、居たくない。
これが朝霧だよなー、怖いけどみんなちゃんと飛んでるしなー、慣れてないだけかーと
我慢がまんで飛び続ける。

次は赤レンガ。・・・ってどこじゃろか。
南尾根の先らしいので、農道十字路くらいまで行ってみるか。
長者から南尾根へ。なんだか沖が渋そうだな・・・

で、ここでも先行組が南尾根の先から戻ってきて、主尾根の上にとりついた。
私もそのコースで行こうと沖から戻ったら、届かず前山に沈む・・・。うぅぅ。

で、ここから修行が始まる。
前山から抜けられない。高度1200~1300mくらいで停滞。
なんとか上がったタイミングでハングテイクへ突っ込むけど、上げられず。
今日はあきらめないでがんばるー。

しばらくして、こうちゃんが到着。で同じく前山抜けを試みる。
こうちゃんは2尾根へ突っ込み、そこから稜線へ抜け出た。さすが!
私はだいぶ遅れて、2尾根へ。粘って粘って稜線に出られたものの、
西富士トップアウトできず。
次は養毛に行くのに、高度がとても足りない・・・・。

そのうち、無線で稜線が荒れてる、危ない怖いといった会話が流れ出す。
どうやら西風かぶりらしい。あーこれが朝霧だよな。
結局上げられず。沖を探って降りようかってことにして。
しばらく湾内を徘徊してランディング。

やっぱりみんな怖かったらしい。そうだよね、そうだよね!怖かったよね!

でも、一日富士山は綺麗でしたわ。
P1020997.jpg

現状把握 [ひとりごと。]

テストの結果が返ってきました。
写真 2013-11-22 19 06 06.jpg

どーん。
なんだよ、リーディングのほうができたってどんだけ勘違いー!!
だめじゃん。

とまあ、勉強したところは伸びたし、してないところは全然だし。
現状を反映した結果ってやつですかねぇ。

さー、次もがんばろうーって気持ちにもなったような。
もういいやーって諦めた気持ちにもなったような。

豪華!伊勢海老祭り~! [パラグライダー。]

2013.11.17(sat)

東伊豆2日目。
天気は良好なれど、西風強風なり。
ということで、大会はキャンセル。
表彰式。

個人総合(エキスパートとオープン)
P1020979.jpg
・・・Goproもらえなくて残念ね、しげぞう。

そして個人女子の部。
P1020982.jpg
団体の部。優勝、準優勝!と飛魔人くらぶなり!
P1020983.jpgP1020986.jpg
団体3位は可愛い?!こうだぐみ。
P1020990.jpg

今年は、みんなに賞品が手渡るぞーい!ってことで群がる選手たち。
P1020991.jpg
お疲れ様でした。
この日は、大会選手向けに丹那エリアオープンとなりましたが、強風見込みで・・・
代わりに、これ!賞品の伊勢海老料理~!!
P1020994.jpg
ごちそうさまでした♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。