SSブログ

《焼岳》もうもうと煙の立ち上がる火山 [やまあるき]

2015.9.20(sun)

焼岳を目指します。ここも、百名山。
新中の湯温泉から。すでに車はいっぱいー。

しばらくは樹林帯。
IMG_1581.jpg
ちょっとぬかるみがあったりして。
階段の道もいくつか。

樹林帯を抜けると、焼岳が見えてきた。
IMG_1583.jpg
岩肌も見える、カール状の地形です。
標高差を一気に登る。
しんどいけど、景色が素晴らしくて、疲れを忘れられる。
IMG_1593.jpg

山頂すぐ!
IMG_1599.jpg
目の前に、もうもうと立ち上がる、白い煙。
火山であることを認識させる、この景色。
IMG_1603.jpg
焼岳の山頂へ。目の前にアルプスの山々がすぐ!
IMG_1618.jpgIMG_1624.jpg
そうか、先日は向こうからこの山が見えてたのか!

焼岳小屋までは遠いので、折り返して下山。
次から次へと人が登ってきて、本当に賑やかな山だった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。