SSブログ

《表銀座縦走》中房~燕~大天井~槍~横尾~上高地 [やまあるき]

2015.9.4~6

今年一番のイベント。北アルプスの人気ルート、表銀座を縦走する企画。
私にとっては初めてのアルプス登山。そして初めての3日間縦走。
期待と不安とが入り混じる中、ツアースタート。

中房から一気に燕山へ。
途中の合戦小屋で、合戦ごっこと名物のスイカ。
11350899_1626225144313345_4403247567650553853_n.jpg
IMG_1166.jpg
これに出会いたかった!そしてほんとの美味。

天候が悪化し始め、燕山荘で待機。
11218889_546658082150678_2951958615631818181_n.jpg
雨が上がったところで、大天井まで縦走。
11951114_671277269674008_1474569771053492554_n.jpg
雷鳥探しながらだったけど、ついには出会えなかったな。

大天井まで着くと、くもも取れてきて、縦走道が見渡せた。
CIMG2277.jpg
こんなに歩いてきたんだーと感激。
大天井岳は、ちょっと神秘的な場所でした。
CIMG2299.jpg

大天荘で一泊し、次の日は深夜3時からスタート。
CIMG2317.jpg
早朝になると、見事なモルゲンロート。
CIMG2329.jpg
あの槍まで行くんだと思うと遠い・・・
11947655_1626225324313327_8982657561570090448_n.jpg
歩いて、一度荷物をデポして、槍が岳へ。
IMG_1210.jpg
美しい山姿
そして、危険な岩場を登り、ついについに
IMG_1242.jpg
念願の、槍さまー!
目的を果たせました!

さて、翌日の予報がよくないので、槍から一気に横尾まで下山。
長い、長い、一日。
めっちゃペースあげて歩いた。
で、横尾山荘はお風呂がある感動的な山荘でした。

最終日はのんびりと、横尾から上高地BSへ。
名物のソフトクリームのとことかね。
で、上高地に到着。河童橋は人が多くてにぎわってた。
12002951_546658052150681_1747882731720865205_n.jpg

さわんどで温泉に入って、帰宅。
自分のなかで、成長と達成感をいっぱい感じられた最高のツアーでした。
jj.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。