SSブログ

《明神平~薊岳》ながーい稜線あるき [やまあるき]

2015.8.9(sun)

誘われるままに、明神平。
初めましての方に家の近くまでピックアップに来てもらい感謝。

そして、初めての明神平。

朝早くから、岩岩の山道を沢沿いに登る。
けっこー急坂だなあ。

で、しんどいところを、若い大学生にあっという間に追い抜かれて
びっくり。
滝に癒されたり、緑に癒されたり。
IMG_0918.jpg
沢伝いなので、なんどか渡渉がありました。
IMG_0912.jpgIMG_0967.jpg
マイナスイオン感じる、さわやかな空気。

明神平に到着して、それからさらに稜線へ。
IMG_0931.jpg
今回目標の薊岳。
途中まではなだらかなのに、直前は結構登る。
そして、結構長い!!

山頂ついたけど、眺望いまいち・・・
IMG_0944.jpgIMG_0945.jpg
戻ってきて、一応明神の頂にも行くが、眺望なし・・・
IMG_0952.jpg
明神平でお昼休憩。
鹿さんに出会えた。
IMG_0968.jpg
なんだかんだと、夏のきれいな山を楽しめたな。
IMG_0960.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。