SSブログ

《裏六甲》真夏の涼を求めて。 [やまあるき]

2015.8.2(sun)

女子登山部。久々に参加。
出たかったけど、出張とか都合がつかなくて。
この真夏で近場の低山って厳しいけど、裏六甲滝めぐりとのことで
涼を求めて登山。

自身にとって初めての有馬温泉だったりもする。
今回から初参加のメンバーも加わって賑やかな山行。
IMG_9837.jpg
温泉街を抜けて、いざ山へ・・と思ったら、紅葉谷が通行できず。
迂回ルートを通ってく。すでに暑い・・・
IMG_9844.jpg
沢伝いなので、耳に涼しげではあるものの、風が通らずに蒸し暑い。
熱中症に気をつけ、余分に水分を補給。休憩しながら。
IMG_9852.jpgIMG_9857.jpg
滝が近づいてきたーと思ったら、そこも封鎖されて迂回道に。
うーむ。がけ崩れが激しいのか。。。
IMG_9863.jpg
なかなかアプローチができずの滝めぐりでしたが、
唯一、百間滝には行けた。風も通って、ほんとに涼しい!!
IMG_9893.jpgIMG_9906.jpg
お昼休憩とって、ケーブルカー山頂駅。暑さの疲れもあって下山はケーブル。
必死の登ってきたところも一瞬なのね。

下山して楽しみにしていたビール!うーまー!
この瞬間のために、なんて思えるくらい、至福の時間。
六甲、ちゃんと登ってみたくなったなー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。