SSブログ

《筑波山》地上からは初めての筑波山 [やまあるき]

2015.5.4(mon)

早朝、4時半からタンデム飛んでました。
逆に、早朝でないと飛べない日でした。

飛ばずに、筑波山登山。

駐車場から車がいっぱい。登山口も人がいっぱい。
そうだよな、これがゴールデンウィークってやつだ。
IMG_7572.jpg
山中の道も、細くなると途端に渋滞。いらいら。
自分のペースで登れないのって楽しくないな。

そんな合間をすり抜けながら、山頂。
あっという間。

え?これ百名山だったの?!
IMG_7585.jpg
筑波山から見える八郷の街が思いのほか近い。
IMG_7579.jpg
そうか、もっと高いところから見てるんだな。

筑波名物、ガマの油売りの口上を楽しんだ。
IMG_7587.jpg

下山はちょっとトレラン気取りで走ってみたり。
IMG_7605.jpg
つつじの綺麗なお山でした。
IMG_7606.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。