SSブログ

《紅山》岩登りからのお花見BBQ(第8座目) [やまあるき]

2015.4.4(sat)

前日までは天気予報では雨が降るかもーと不安だったけど。
朝になってみれば、晴れ間が♪
山塾のBBQ懇親会、決行です!

電車を乗り継ぎ、小野市まで。
駅から歩いて、小野アルプスの一つ、紅山を目指す。

林の中の道を進み、それから山のふもとへ出ると・・・
目の前が岩の壁ー!
IMG_7367.jpg
これを直登するんだって。どきどき。

どのルートで行っていいのやら??と先を迷うけれど、
同行の子供たちが、我先にとすいすいと登ってく。身軽やなー!
それを追うように、私たちも。

・・・が、結構急坂だったり、足元が不安になって、四つん這いでゆっくりとし
か登れない・・・
IMG_7375.jpg
慎重に足を進め、登頂ー!わーい!
紅山!
IMG_7381.jpg
・・・200mもない低山です。。。
それでも、なんだか面白い。

山頂でしばし休憩し、下山。

下山したところのマフィン屋~。有名なそうです。
ここの、木の上のテラスカフェが素敵すぎるー♪
IMG_7361.jpg
桜の木の元にテントもあって。ここでBBQ。
IMG_7384.jpg
お留守番組がすでに火をおこしてくれていて、早速乾杯のBBQ♪
持ち寄りの野菜から、買ってきた肉から、そして酒!酒!

立ち飲みも、いい感じ。
焼き肉焼き焼きしながらのお酒も、いい感じ。
IMG_7392.jpgIMG_7393.jpg
ジェットボイル登場したり。
土鍋プリンも登場したり。
IMG_7396.jpg
日本酒も、もー、どれだけ飲み食いしたか分からん。
おなかがいっぱいすぎてホンキで動けなくなった。

だいぶ長い時間過ごして。雨が不安になってきたところで撤収。
ナイトハイクの予定もあったけど、天気を理由にして中止。
ただの飲みすぎが理由だけどね。

桜満開に間に合ってよかったー!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。