SSブログ

【王子が岳】海だけど山みたいな風 [パラグライダー。]

2015.3.28(sat)

岩屋で飛びたかったけど、どうも風が強そうなので、諦め。
じゃあどこが飛べるか?南が強くて飛べる、海エリアかな。
石垣島へのテンションが上がってたこともあって、海へやたら行きたくなって・・・

岡山・王子が岳へ。
途中の渋滞、事故通行止めもありつつ、まぁ夕方まで飛べるエリアだからと
お昼ごはんも食べたあとに、エリア到着。
IMG_7313.jpg
あれ?誰も飛んでない。
フライヤーも少ない。

予報が悪く、他のエリアに行ってるみたい。
確かに、思ったより風が弱い。いつも風が強いイメージなのにな。

それでも、正面の風、3-4mくらい。
地元の方もソアリングし始めたので、飛んでみた。
CIMG1971.jpg
テイクオフ前で風に吹き上げられて焦ったけど、斜面沿いに流してみる。
思ったよりアップダウンがあるなー。
そのまま、建物の前へ行ったり。ニコニコ岩の前で、登山客の上を飛んだり。
CIMG1999.jpg
海へ伸ばしてみれば、眼下に広がるブルーの海!!
景色、めっちゃキレイ。
CIMG2000.jpgCIMG2005.jpg
海風が弱くて、山のサーマルみたいに、ぼこぼこしてて。
いつもみたく、手放しでのんびり飛べる風ではなかったけど。
それでもこの海、そしてこの岩の壁を楽しんでのフライト。
CIMG1973.jpg
最後に海岸へ。
CIMG2007.jpg
うーん、いい景色だった!

まだ飛べたけど、なんとなく満足しちゃって終了。
海は、やっぱり好きだな。

++++++++++++++++
2015年フライトログ
5本目:王子が岳・0時間30分
2015年・合計 5時間15分

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。