SSブログ

《長峰山~摩耶山》ぽかぽか賑やか山塾(第5座目) [やまあるき]

山行塾メンバーで、長峰山~摩耶山トレッキング。
今回は人数もちょっと多め。またもや初めてお会いする人がいっぱい。

女子力の高い男子!ふみさんの手作りチョコ・ロシアンルーレットで
今日の報告者を決定!
10984043_1587940711440632_5395045134657368396_n.jpg

そして、街中を抜けて、山へ。ここが一番しんどいルート。
すっかりウォーミングアップができました。

山道を一列になって歩き出す。
1546040_1587940761440627_2377755683096983795_n.jpgIMG_6675.jpg
細い道だけど歩きやすく、時折休憩しつつ、おしゃべりしつつ。
時折、山から見える神戸の海が霞んで臨めたり。

しばらく登って、最初のお山、長峰山。
年始に麻耶山に登ったとき、ここまで足を伸ばせなかったのだが、
やっと来られたよー!
狭いけど、岩いわしくて、なんだか面白い。
風も吹き抜けて、気持ちいいー。疲れが吹っ飛ぶ瞬間です。

そしてさらに下って、登って、を繰り返し、縦走道へ合流。
その先に、いよいよ掬星台・摩耶山です。
10959383_1587940831440620_3987455344489735879_n.jpg
ここで神戸の街並みを見下ろしながらランチタイム。
バーナー登場。
でも、かっぷらー。鍋焼きうどんでもよかったかな?
周りからチョコもらったり、ホットサンドもらったり。楽しいランチタイムなり。
IMG_6693.jpg
それから市が原へ下る。ちょっと道が悪く、ちょっと足元が不安。
慎重に、慎重に・・・。

そうして布引の滝まで降りてきました。
IMG_6704.jpg
距離、13キロ。結構歩いたな。
お疲れさまでした!

全縦大会に出よう、と11月の企画はあって、興味はあるけれど、
50キロ近くを1日で走破するって半端ないな。。。
トレーニングだけの問題じゃない気もするけど、一つの目標にはしよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。