SSブログ

今シーズン初滑り@奥伊吹 [ちょっとおでかけ。]

スキーに行きたいけど道具が手元にない!
わざわざセット一式を持ち出すために帰省したさ。

今シーズンは雪がいいにも関わらず、例年より遅れての雪山遊び。
慣れた関東近郊のスキー場ではなく、事情のわからぬ関西のスキー場へ。
関西最大級とのふれこみで期待して。
米原駅くらいまではほとんど雪もない。
昨年登った伊吹山を横目に見ながら、さらに北上すると、景色はすっかり雪景色。
IMG_6058.jpg

奥伊吹に到着する手前から渋滞・・・こんな山奥なのに?みんなスキー?
こんなに混むところとはまったく予想していなかった・・・。
早く行かなきゃ行けないところなのね。それとも連休だから?

ようやく到着したけど。駐車場からゲレンデまでが遠い・・・。
なんだかもうお昼近くなってきていて。
これまた予想外にも、午後券で滑ることに。

リフトも大混雑・・。うむむ。早く山頂に行こう。

で、山頂へ行って滑り出せば、最高の雪ではないかー!
ここまでの不満たらたらが一気に消えたわ。これは楽しい!
コースは広くもないし、それほど長いわけではないけれど、
それほど混んでないし、ほどよい感じですー!
IMG_6062.jpg

ふかふかの雪で気分よく滑れるので、ストレスも疲れも感じず、
お昼も食べていないのというのに、滑りっぱなし。
でも、だんだんと雪雲が低くなってきて、時折吹雪いてきて・・・
視界が悪い。
山頂付近は特に視界が悪くて、滑ってて一度ホワイトアウト状態。
こえーな、これは。

ちょっと下段のほうで滑ろうかーと下ると、やっぱり人も多いし。
なのでまた上に戻ってしまう。

がっつり滑って、遅れて休憩。
IMG_6066.jpg
まだレストハウスも満席。賑わってるなぁ!
帰ろうかと思う時間も、まだまだこんなに人が。
IMG_6067.jpg
-----
翌日以降、ひっさびさ激しい筋肉痛に。
スキーが?山が?なんだろー?相変わらず運動足りないの??

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。