SSブログ

サバゲーに初チャレンジ [ちょっとおでかけ。]

以前は一部マニア向けだったり、戦争ごっこ的なイメージだったけど、
今はもっとカジュアルに楽しめるゲームになったなぁと。
興味があったけど、なかなか挑戦する機会がなかったところ、
周りでやっている人を見つけ、ようやく遊べることに。

屋内の専用施設に行ったけど、
ソフトエアガン含め、全ての装備は借りることができるので手軽。
IMG_5214.jpg
チーム対抗戦で競ったけど、息を潜めて相手の出方を待ったり、
それに撃つ・撃たれるの緊張感もあって、どきどきしっぱなし。
まぁ、撃たれてもそれほど痛くもないけど。

1ゲームはわりとあっさり終わってしまったりもするけど、
作戦立てて、うまくいったときの達成感はなかなかよいもの。

途中、お願いして、フィールド内にスモークを入れてもらって。
しろーくって視界悪くって、やばい。
IMG_5213.jpg
敵・味方もわかんなくなるww

何ゲームやったかわからんけど、飽きずに面白かったなー。
なにより、普段接しない人とも仲良くなれて、それもよかった。
年に3-4回はやってるみたいなので、次回も参加しようっと。
IMG_5220.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。