SSブログ

なんとなくの英語。 [ひとりごと。]

1年ぶりにTOEICに挑戦してみた。
TOEICも、リピート割ってあるんだね。
会社からも、一定点数をとれば、奨励金がもらえるっていうしさ。

直前にも模試テキストを買ってみたりしたけど、
日ごろから英語に触れる機会がないと、どうも
頭が硬くなる、っていうか、なんか英語脳にならないものだ。

1年前は時間もあって、英会話スクールに通ってたので、
試験勉強をせずとも、なんとなく点数とれたものだが。

まるまる勉強せずに1年も過ぎると、その投資も全く無意味に。
あー。何十万と払ってきても、無駄になってしまう。

過去にも、数年通ったフランス語の勉強と同じパターン。
そのときは喋れても、使わないと使えないもの。

ただ、たまーに、勉強するっていう習慣は、
脳を鍛えてる!みたいな、心地よさは、ある。
秋の味覚☆BBQ11月のゆるい目標。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。