SSブログ

【台湾day1】エリア内で3時間半フライト [パラグライダー。]

2013.12.30(mon)

今年もやってきました。恒例の年末年始台湾ツアー。
前日の夕方から出発。空港で集まったところからドタバタ騒ぎ。
ポケットのあちこちからペットボトルが出てくる謎のはごちゃんに、
それを笑ってたくせに直後の保安検査でペットボトルを没収されるあにき。
わいわいと、無事に、深夜にホテルに到着。

で、30日の朝。みんなと朝ごはんへ。台湾にきたわんーって感じ♪
P1030114.jpg
ついでに朝市へお散歩。
P1030120.jpg
相変わらず、雑然として、バイクがすごくって、排気ガスがひどい。。。

とにかく。いい天気な朝と、おなじみのメンバーと合流できて、テンションアップ!
よーし、楽しく飛ぼうー!
P1030124.jpg
・・・ってエリアに到着すると。風がフォロー。
うーん。。。
・・・って準備もせずにさっそくだらだら。

赤い橋(テイクオフから約30キロ北にある)、そしてリターンし、二の橋(ランディングより北)へとのタスクを組んでいるうちに、風もよくなり、いよいよみんなテイクオフ。
ここで、出遅れる私。そーかー。準備してないからダメなんだなー。

私は出たのが遅い上に、上げるのが難しく、皆より一段低いところをうろうろ・・・。
無線からは景気のいい高度がレポートされる・・・。

で、やっとやっと、遅れて出てきたサーマルで、1000mオーバー。
時々風がぶつかってる感じ。
P1030129.jpg
何人かが朝日山へ向かったけれど、北風らしく、渋いらしい。
渡るのをためらうな・・・。

ということで、今日は北へのクロカンは取りやめて、エリア内フライト。
沖へみんなと一緒に集団飛び。一の橋へ行こうーと一緒に向かったり。
P1030140.jpg
町の上から出てくるグラウンドサーマルを拾って、ゆったりガーグル組んだり。
沖から山へ戻れば、また高度も高く上げ直せる。で、沖に遊びに行く。また戻る。
P1030143.jpg
コンディションはとてもよく、ここで練習に取り組むことに。
今は何と言っても、ハーネスに慣れることと、苦手な左旋回の特訓。
左旋回での体重移動がスムーズじゃないのよね。加減がへたっぴ。
旋回だけじゃなく、ローリングで体重移動練習もたくさんした。

フライト時間が3時間を超え、そろそろ降ろそうかなと思った頃には、
アーベントタイムでまったく沈まなくなってきた。
このエリアらしい、極上時間の始まりー。
低い高度で離脱しても、沖の橋まで楽に届くようになった。
P1030153.jpgP1030158.jpg
ってのんびりと飛んで、ランディング。
そろそろランディングのビールが気になる時間ということで・・・

で、へろへろで着地して、こけてしまったけど。
ビール!ビール!と声をあげてみたら。なんと売り切れとの返事が・・・!
がーん。
先に確保してもらうんだったー。

ホテルに戻り、夕食へ。東山です。
白魚に、海老にと、おいしいのよね。ビールが進みます!!
P1030165.jpg
なんかの心臓とか、チャレンジメニューも・・・。
ホテルのロビーでも飲み続け、夜は更けていきます・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。