SSブログ

【葛城】アーベントタイムのハーネス試乗 [パラグライダー。]

2013.12.22(sun)

朝霧塾に行ってみたの。
でも予報は北風強風。エリアもずっと北東風が強い。飛びたくなーい!
ってことで、塾離脱して、予報のよさそうな丹那へ!
移動してみると、風が東っぽくなってしまった・・・うぅむ。
と悩んでいるところへ、やんやん@風の丘チームと、みずのさん@河口湖チームが。
これから葛城に行くということで、一緒に混ぜてもらうことにしました。

葛城に到着すると、無風・・・あれれ。
とはいえ、私はハーネス試乗したかったので、迷わず準備。
122102.jpg
風がなかったので、フロントライズアップでテイクオフ。

いつもの尾根でサーマルヒットし、トップアウト。
ちょっとビビって旋回しづらい。ハーネス合ってるかな。
上空は思ったより強風。でも安定していて、葛城らしい風。
しばらく駅舎~テイクオフ周辺を飛んでリラックス。
駿河湾が見えるこの景色、ほんとうにきれいなんだよなー・・・

・・・って写真撮れないだろうと思ってカメラをしまってたの。うぅぅ。

まったく高度が下がらない。アーベント?葛城っていつもこんな感じね。
荒れてないし、いつまでも飛べそう!
・・・だけどね。風が強いのー。安定してるから油断するけど、結構強い!
慣れないハーネスだし、変なことをやらかさないように、高度を下げておこう。。。

で、旋回練習。うん、ハーネスが体に合ってる感じ。しっかり体重も入るし、違和感ない。
乗りやすいー。

ツアー組のスクール生が降りて行ったのを見て、私も高度処理。全然降りないんだなーやっぱり。
じわじわと高度を下げて、ランディング。ほっ。

思いのほか、よく飛べたなー。
あれ?ランディングに居るのは・・・?なんで飛んでないの?!
122104.jpg

移動して飛べてよかったね♪
122103.jpg122105.jpg

肝心のハーネスはいい感じで、あともうちょい調整すれば問題なさそう♪

帰りは沼津の丸天へ。おなかいっぱいだじょ。
で、お別れしたら・・・某車からえらい大きな音が・・・あらららら。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。