SSブログ

熱田神宮へ [ちょっとおでかけ。]

急きょのことで、事前調べもないままだったけど、
名古屋駅からほど近い、熱田神宮へお参り。
P1050460.jpg
境内へ一歩踏み入れれば、
ここが名古屋だということを忘れてしまうような、
新緑の森を歩く気分に。
P1050441.jpg
涼やかな参道を抜けると、正面に大きな本宮。
P1050457.jpg
境内には、大楠があり、いにしえからの長い時を思うと、
自分の居る時間の儚さをふと感じました。

本宮の裏手に、小路があり、
ちょっと迷い込んでしまった気分になったけど、
木々の隙間から見える木漏れ日が、とても神聖でした。
熱田さんで、一番神聖な場所に思えました。

宮きしめんをいただき、夕涼みして過ごしました。P1050444.jpgP1050464.jpg

貴船神社へ。伊勢神宮へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。