SSブログ

【朝霧】出遅れ。 [パラグライダー。]

2012.4.7(sat)

土曜日に晴れるって久々ね。
今日は、翌週の烏山・アキュラシー日本選手権で使う
グライダーを借りたので、それを広げてみようと思ったのです。

朝霧に到着してみれば、そんな練習モードの選手たちも集まる。
しかしエリアは北風が。しばらくショップで、風待ち。
P1110900.jpg
飛んでいるログをリアルタイムでwebに表示させるアプリ・サイトに登録。
自分では見えないけど、地上の人からは、私が、
「あ、あいつ身延に降りてる~」とか、「どんだけ前山磨いてんだよ」
ってのが、ばれるんです。面白い。

そのライブトラックを、ちょうど開催中のX-つくばで利用してる人がいて。
おぉ。山登ってる、あ、降りてきた、とかみんなで見てた。面白いです。
P1110902.jpg

って、気をとられているうちに風が南に変わってきて、急いで入山。
P1110903.jpg
テイクオフに到着すると北と西とぐるぐる風が変わって出づらい状況。
あと少し早ければ・・・。
P1110904.jpg
P1110917.jpg
すでに飛んでいるパラは悠々と、上空3,000mオーバー!

風待ちの間に。バテンがかなり曲がっているなぁと気づく。
パッキングの仕方に問題あり、か。
P1110909.jpg

時間が経つと飛べるようにはなったけど、結局飛ばずに下山。
新しく出来た、あさぎりフードパークに寄りました。
観光バスがいっぱい。ビュッフェが1,900円です。

そのまま移動し足尾入り。
ゆるゆると宴会が始まる。にごり酒うまかったっす。
P1110931.jpg
ここ最近の平日のビッグクロカンのログを見ながら。
じゃ、明日は白河まで行ってきましょうかね。

P1110933.jpg---
で、肝心の日本選手権は、キャンセルの方向でいます・・・。
私には無理だー。
コメント(6) 

コメント 6

め

え、豪華パーティつきターゲット大会でしょ?(^^;)
わたしなんてノー練習です。
真剣な方々には申し訳なし・・・
by め (2012-04-11 08:26) 

塾長

IEが問題らしい。
FireFoxなら簡単にエントリーできたよ。

by 塾長 (2012-04-11 09:52) 

kumakuma

>めさん
使ったことのないグライダーで、、、
飛ぶのかどうかも怪しいんです。
・・・って言い訳してみたり。アキュラシー、苦手です~。
豪華?!まじっすか!うーん、惹かれる。めちゃめちゃ惹かれる・・・!
by kumakuma (2012-04-11 12:19) 

kumakuma


>塾長どの
登録できました!!
アプリのほうにも登録できたつもりですが、
trackがサイトに上手く反映されません~・・。うぅむ。
例のコミュニティには、、、今入れない自分なので。涙。
by kumakuma (2012-04-11 12:19) 

め

使った事のない機体が不安なら、自分の機体で出ればいいのに。
上位目指して数センチを狙ってシビアなコントロールをするつもりならともかく、
普通にターゲット狙えばグライドパスの練習にもなるよ。
クロカンのピンポイントLDの練習にもなるし。
まぁそんな練習なら大会でなくてもという声もあるが(^^;)
普段のフライトで真剣にやろうと思ってもなかなかねー。

でももうキャンセルしちゃったのねー。涙。
・・・かく言う私も、機体どうすべかなー。

パーティは・・・勝手に豪華だと思ってるだけ(^^;;;)
by め (2012-04-11 18:13) 

kumakuma

>めさん
そっか。でるたんで出ればいいんだ。
ターゲット練習会だー!
アキュラシーの大会、ちょっと真面目に
頑張ってみたかったなぁ。
練習積んだら、いつか大会出ます。
烏山にもなかなか行かないので、
こういう機会は貴重なんだよなぁ・・・。
by kumakuma (2012-04-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キタイハズレ【足尾】また出遅れ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。