SSブログ

ある少女にまつわる殺人の告白 [本読むくま。]

『ある少女にまつわる殺人の告白』
佐藤 青南

あれ?これ読んだ事ある?という既視感に襲われる。
そう、湊かなえの「告白」とそっくりなのだ。文体が。

がっかりしつつ、読み進める。
で、意外に、こういうストーリ、構成って自分好きなんだなと気付く。

最後の最後に、
ドキ───Σ(゜Д゜;)───ン。

さすが。このミス受賞作品。

本家の湊かなえさんは、私好みかも。
読みやすい上に、読み進めていくとどんどん引き込まれていく展開。
「Nのために」を読みましたが、やっぱりすごい。
・・・「成長がない」っていう酷な論評も見られたけれど。
いやいや、充分ミステリとして読み応えありますよ。
----
このところの読書ペースはまぁまぁだけど。
もっと読みたい。
と思って、オーディオブックを試してみたけれど。
私には合わない。眠たくなっちゃう。自分で読まないとダメだ。

でもでも気になる・・・朗読執事。
http://www.rodokushitsuji.jp/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。