SSブログ

よむよむ [本読むくま。]

寝る前にふと、
なんで、爪って伸びるんだろう、って気になって。
それに、なんで髪って伸びるんだろう、って気になって。
でも、なんで歯は伸びないんだろう、って変なこと思いついて、
もし、歯が伸びたら・・・って妄想が広がりだして、
やたら怖くて、眠れなくなった・・・んなわけなくて、ちゃんと眠れたよ。
ってそんな朝、みなさま、おはようございます。

そんな朝とは無関係に話題が始まるんだけど、
年末の慌ただしさの中で、なんとか本を読む時間を確保してる。

気分屋な私は、読了ペースは一定せず、
で、読書も、読むときは、1日1冊くらい読むけど、
読まない時は、読み進まない。2週間で1冊、みたいなときもある。

で、今年も、年間100冊読むことを目標にしてたけど、
今時点で、80冊そこそこしか読めてない。

それはさておき。
読んだ本、読んでない本、その記憶があいまいになりがちな
今日この頃。
mixiレビューに熱心に書いていたころは、きちんと記憶があったのに、
読んだままにしちゃうと、記憶に残らないね。

twitterでも、ブログにでも、簡単に書きとめ続けようと、
ふと今年を振り返って、気付いたことなのでした。

☆最近の読了本でオススメな一冊
「at HOME」本多孝好/ふぞろいでいびつな家族。とても心温まる。
「オー!ファーザー」伊坂幸太郎/父親が4人。伊坂さんらしい魅力的なストーリー。
「神様のカルテ2」 夏川草介/1よりも2が断然イイ!!映画化されるんだよね。

コメント(2) 

コメント 2

みどり

神様のカルテ、私も読んだよー!
2、いいよね~。

主演の2人がいまいちピンとこないけど・・・映画化したら見てみたいような気がする。
by みどり (2010-12-23 12:04) 

kumakuma

>みどさん
神様のカルテ、何かと話題になってたので、
ついに手を出しました。
2、は、後半、結構涙目ながらで読んでたなぁ。
映画化は、どんな感じになるんだろ。
イメージが壊れないといいのだが・・・
by kumakuma (2010-12-24 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。