【朝霧】4時間フライト、なのにタスク成らず。 [パラグライダー。]
2010.1.30(sat)
朝霧川地塾です。
がっつり朝霧を飛ぶのは年始以来です。
抜群のコンディションが予想され、混雑前にTOするために朝8時にショップ集合
・・・しかし、北風が強く、のんびりの出発に。
<今日のタスク>
DO(猪TO)→B13(砂防ダム)→B08(農道)→B27(天子南)
→B41(農大)→B18(南尾根)→B23(大倉南尾根)
→A01(アリーナ)→A02(猪LD)
今日のタスク確認、塾1年生は先にTOへ。
塾長たちが上がってくる前に1本飛んでおこうと、一番にセットアップ完了。
・・・と思いきや。塾長たちも上がってきていました。
少しウェイティングしていましたが、状況が好転して、ライトさんとともにすぐにテイクオフ。
やっぱり早めに準備しておくといいね。まだ機体少ないから動きやすい。
しかし・・・なかなか稜線まで行けず、前山とハングTOを行ったり来たり・・・。
塾生が集まるまで時間があるので、さきにタスクをこなす。
農道十字路は、高度はたっぷりあったけれど、ルート取りがわからず、むやみに突っ込み、失敗。
かなり手前で引き返すことに。今日はビッグシリンダーで。。。
無線を聞くと、先行組がすでに天子にいる様子。あれ?いつの間に?
後発の塾長たちはまだまだ・・・。うーん、なぜかひとりぼっち。。。
なので、しばらく長者で上空待機し、後発組と合流することにする。
長者で農道十字路から戻ってきた塾長と合流。
課題である流されないセンタリングを観察する。
意識してみても、どうも私のセンタリングは大きく、流されている。
天子南をとり、北上、養毛から農大もとる。農大って初めて行きました。
バンバンで混雑するハイウェイを経由し、次は大倉南。
余裕で天子を越え、大倉ダムの南へ。
思っていたより結構遠い。塾長のリターン場所・高度を参考に、私もリターン!
しばらくクラリスと天子の南でもがきましたが、なんとか高度復活。
塾の最後尾で、売り切れ真近のサーマルにしがみついて猪の頭へ戻る。
次はアリーナ。
しっかり高度を獲得する間に、先行するパラのルートを観察。
すぐそばにいた、きいろいぱらさんとともに稜線を離脱。
並走したり、すぐ後ろについてみたりするが・・・
それにしても。毎度毎度のことだが、なんでこんな速いの?!
一緒にアリーナ到着し、リターン。しばらく前山で遊んで、それからLD、ゴール。
なんと4時間も飛んでました。それを感じないくらいアッという間だったけれどね。
あ、これ、ジョンさんかな?っていう機体に何度か会った。
※詳細はコミュに。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4723010
TO: 09:55:59 LD: 14:04:34 AirTime: 04:08:35
MaxAlt: 2377 m MaxGain: 1346 m MaxDistance: 9 Km
----
今日は塾生の多くがタスクを成し遂げ、達成感いっぱい。
LDに、紀ノ川のハリーさんがきてた。お久しぶりですー♪
とんぼで飛んでいたらしい。ゆみさんは新しい機体で飛んでた。
夜は朝霧ロッヂ泊。久々、塾生みなと飲みニケーション。
夕食のビールも「割り勘負けする気はしない」というNやまさん、キサさんと飲みあう。
あと、きいろいぱらさん、shigeさんたちに、斬り込み質問してみました。
どうせ明日は飛べないコンディションだし、飲んじゃいましょう!
って感じでした。
朝霧川地塾です。
がっつり朝霧を飛ぶのは年始以来です。
抜群のコンディションが予想され、混雑前にTOするために朝8時にショップ集合
・・・しかし、北風が強く、のんびりの出発に。
<今日のタスク>
DO(猪TO)→B13(砂防ダム)→B08(農道)→B27(天子南)
→B41(農大)→B18(南尾根)→B23(大倉南尾根)
→A01(アリーナ)→A02(猪LD)
今日のタスク確認、塾1年生は先にTOへ。
塾長たちが上がってくる前に1本飛んでおこうと、一番にセットアップ完了。
・・・と思いきや。塾長たちも上がってきていました。
少しウェイティングしていましたが、状況が好転して、ライトさんとともにすぐにテイクオフ。
やっぱり早めに準備しておくといいね。まだ機体少ないから動きやすい。
しかし・・・なかなか稜線まで行けず、前山とハングTOを行ったり来たり・・・。
塾生が集まるまで時間があるので、さきにタスクをこなす。
農道十字路は、高度はたっぷりあったけれど、ルート取りがわからず、むやみに突っ込み、失敗。
かなり手前で引き返すことに。今日はビッグシリンダーで。。。
無線を聞くと、先行組がすでに天子にいる様子。あれ?いつの間に?
後発の塾長たちはまだまだ・・・。うーん、なぜかひとりぼっち。。。
なので、しばらく長者で上空待機し、後発組と合流することにする。
長者で農道十字路から戻ってきた塾長と合流。
課題である流されないセンタリングを観察する。
意識してみても、どうも私のセンタリングは大きく、流されている。
天子南をとり、北上、養毛から農大もとる。農大って初めて行きました。
バンバンで混雑するハイウェイを経由し、次は大倉南。
余裕で天子を越え、大倉ダムの南へ。
思っていたより結構遠い。塾長のリターン場所・高度を参考に、私もリターン!
しばらくクラリスと天子の南でもがきましたが、なんとか高度復活。
塾の最後尾で、売り切れ真近のサーマルにしがみついて猪の頭へ戻る。
次はアリーナ。
しっかり高度を獲得する間に、先行するパラのルートを観察。
すぐそばにいた、きいろいぱらさんとともに稜線を離脱。
並走したり、すぐ後ろについてみたりするが・・・
それにしても。毎度毎度のことだが、なんでこんな速いの?!
一緒にアリーナ到着し、リターン。しばらく前山で遊んで、それからLD、ゴール。
なんと4時間も飛んでました。それを感じないくらいアッという間だったけれどね。
あ、これ、ジョンさんかな?っていう機体に何度か会った。
※詳細はコミュに。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4723010
TO: 09:55:59 LD: 14:04:34 AirTime: 04:08:35
MaxAlt: 2377 m MaxGain: 1346 m MaxDistance: 9 Km
----
今日は塾生の多くがタスクを成し遂げ、達成感いっぱい。
LDに、紀ノ川のハリーさんがきてた。お久しぶりですー♪
とんぼで飛んでいたらしい。ゆみさんは新しい機体で飛んでた。
夜は朝霧ロッヂ泊。久々、塾生みなと飲みニケーション。
夕食のビールも「割り勘負けする気はしない」というNやまさん、キサさんと飲みあう。
あと、きいろいぱらさん、shigeさんたちに、斬り込み質問してみました。
どうせ明日は飛べないコンディションだし、飲んじゃいましょう!
って感じでした。
2010-02-02 18:08
コメント(0)
コメント 0