SSブログ

みさきくま。のパラ史。 [パラグライダー。]

-----------------------
【2007年】・・・烏山でP証取得

6月/P証取得
   もっと前に取れるはずだったけど、高高度獲得が全然できず・・・で遅くなった。
9月/CHILI(SKYWALK、LTF1-2)に乗り換える
12月/初めてのフルストール経験。飛ぶのが恐くなる。

-----------------------
【2008年】・・・木崎湖にはまる

1月/朝霧で強風にはまり、怪鳥TO脇に人生初のツリーラン。
   全然無事で、回収待ちながら雪投げして遊んでたけど、心には大きな傷ができた。
3月/リアルパラ・木島平MTGで、パラフィ・目黒さんと出会う。
6月/目黒さんを頼って、パラフィに遊びに行く。ここから何回かお世話になる。
9月/パラフィ主催の木崎湖・SIVトレーニングに参加。フルストール祭開催。
   スパイラル、ヘリコ・・・とあまりの楽しさに、翌週も続けて参加。すっかり傷も癒えた。
12月/伊豆・葛城につれてってもらう。たんぽぽクラブ入会。

-----------------------
【2009年】・・・XC証取得、いろんなエリアへ武者修行

2月/河口湖初飛び
   たくさん教えてくれる校長に、いかに自分が無知か・未熟かを痛感。
2月/ダイラボウで、人生初のクロカン
   初めてエリアを出る、その興奮がたまらなかった。まだ、GPSを知らず、持ってない。
3月/リアルパラワールド企画「X-KIJIMA」、日本初・ハイクアップ・フライト競技に参戦
   とっても苦しかったが、飛ぶことの素晴らしさを心から味わい、感激して涙した。
4月/EJでXC大会兼、実技検定フライト
   まだ経験本数が少なかったけど、めでたくXC証合格。
4月/三重・熊野エリアで海までXC達成
   正直、XCの右も左もわかってなくて危険な単独フライトだったけれど嬉しかった。
5月/リアルパラワールドで当選したドイツフライトツアーに参加
   これが初めての海外フライト。ノイシュバンシュタイン城を飛べた!
   調子に乗って国境越えフライトしてしまい、めっちゃ怒られた・・・
9月/ARTIK2(Niviuk、LTF2)に乗り換える
   初飛びからツイスト経験。よく翼潰れて、しばらく心折れる。
10月/パラ☆レディースのフライトツアーに参加
   すてきな女性フライヤーたちに出会い、一緒に飛べるようになりたいと、心強くなる。
12月/川地塾に入塾
   基礎から学びなおす。上手なフライヤーにたくさん出会い、刺激を受ける。

-----------------------
【2010年】・・・川地塾で特訓開始

1月/丹沢スカイクラブ会員になる
 ビッグエリアで、毎回毎回素晴らしいフライトに恵まれる!
1月/タンデム証講習を始める
3月/初めてのNASAからクロカン(クロチャレ参戦)
  烏山まではまだ遠く・・・。女子4位でした。
  春・しばらく飛ぶ気がなくなってるが、惰性で毎週パラへ・・・
7月/木崎湖マヌーバトレーニング。20日コースで特訓
  スパイラルダイブ、フラットスピンなどからの回復動作は勉強になった。
  SAT完成が目標だったけれど、もうちょい、というところでシーズン終了。。。 
8月/足尾J2
  初めての公式戦参加。VEGA3が絶好調で女子1位、総合4位に。
9-10月/迷い
  毎週飛んでばかりで、そんな生活でいいの?それしかないの?と
  パラ熱急激にダウン。
11月/川地塾、2年目シーズン開始
11月/ネパールフライトツアーへ
  2回目の海外ツアー。ファンフライトにクロカンフライトを毎日楽しむ。
  ネパールの人々、大自然に癒され、充実したツアーに。
12月/朝霧J2
  初めての白糸エリア。渋いコンディションながら、根性で突っ込み、
  総合・女子・オープンクラスで2位!(というか、無謀だから成せたか?)

-----------------------

【2011年】・・・各地へ遠征。のんびりファンフライト

1月/翼をozone DELTA(LTF2)に乗り換え
2月/新規エリア・大山でクロカンフライト×2本
山岳エリア開拓で、ビッグフライトでき大きな達成感を得られた
4~5月/GWツアー・西遊記。初の九州エリア遠征
川地塾メンバーと九州の各エリアをフライト
7月/北陸ツアー、東北ツアー
憧れの獅子吼、立山をフライト。初めての東北エリアも。
8月/関西ツアー
伊吹フライト。狙いの琵琶バレは飛べず。
9月/北関東エリアツアー
妙義・榛名でビッグフライト
10月/大鹿ツアー
大人数でわいわいとエリアを堪能
10月/ネパールツアー
去年の楽しさから再び遠征。現地でもクロカンフライト三昧。
12月/朝霧の裏山に降りる。
       朝霧J2戦にて、稜線の西にこぼれて一人エックス朝霧。

-----------------------

【2012年】・・・迷い

1月/お正月に台湾サイチャでクロカンフライト
1月/朝霧では初芝川、丹沢では初大山・松田達成
2~3月/スキーが楽しいこともあったけど、パラ熱ダウン。
4月/アキュラシー日本選手権、女子3位
     自分にとって、アキュラシー競技って楽しいと気付かされた瞬間
5月/GW川地塾西遊記
     南九州を中心に、風光明美なエリアを飛ぶ。
6月/尾神J2、総合4位、女子2位。上越市長杯女子3位
    仕事多忙にてパラ熱上がらないまま。
7月/初めて、PPG挑戦
  湘南PPGにお邪魔し、トライさせてもらう。
7月/烏山エリア一周
  試乗ハーネスにて。夏なのでそれほど上がらなかったけれど、
  TO→ベイシア→烏山駅→烏山大橋→川の駅→LD
  自分の成長を実感できたフライト
8月~12月/仕事多忙で死亡。
  職業人生で最大級に忙しい夏。睡眠不足。
  仕事が大変すぎて、週末動けなくなるのは初めて。
  それでも、猪苗代フライト、神埼フライトなど、素敵なエリアに出会う。

-----------------------
【2013年】
1月/台湾フライト
 去年は忙しすぎて、海外にもまともに行けず。
2月/サーマル恐怖症
 で、まともに飛べなくなり、スランプにも突入。
 宴会熱が過熱しすぎる。
5月/人生リフレッシュ&リセットに入る。
6月/憧れのトルコ・オルデニズへ
 ついに念願叶ってオルデニフライト。最高のビーチリゾートフライトでした。
7月/ozone DELTA2へ乗り換え
8月/東北ツアー
 蔵王のお釜上空フライト。こんな景色が日本でもあるんだと感激。
9月/ついに国内で100エリアフライト到達。
 日本選手権@足尾。コンペティターと飛んで、競技へのモチベーションアップ。
10月/竹田城へのクロカンフライト(ギリギリだけど・・・)

コメント(4) 

コメント 4

め

いやいや、J2といわずJリーグに!!
by め (2010-01-29 22:18) 

ライト

私はまだ持ってないXC取得
J2の大会も出てみたいし、
木崎湖は参加予定です。

他はいろんなエリアを飛びたいなぁ~
by ライト (2010-01-29 22:38) 

NO NAME

すっごい勢いですね、
これをみたら自分の20年は、亀とうさぎの亀どころか
かたつむりくらいだんなぁ。。。

そうそう、木崎、自分も行きたいです。
近所のよしみで誘ってください。
by NO NAME (2010-01-29 22:56) 

kumakuma

>め さん
Jリーグ?!・・・夢です!憧れです!
まずはJ2で、大会ルールを覚えてみます。。。
あ!あとGPSの使い方も・・・。

>ライトさん
週ごとに飛びが変わってると思うのは私だけじゃないでしょう!
なかなか飛びまくりですね~。
大会、他エリア遠征、一緒にがんばりましょ☆

>NO NAMEさま(って、○○○さんですかね)
私はまだひよっこちゃんです・笑
でも、長く飛ぶって、怪我なくいかに楽しめるかってことを思えば
すごいなぁって、感心してしまいます。
木崎湖、ぜひ一緒に行きましょう♪♪

by kumakuma (2010-02-01 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。