SSブログ

久々、壁。 [クライミング。]

今日も朝早くから撮影立会いで疲れたし~
引越しの準備もあるし~

と自分を甘やかしそうになって。

もう12月。
11月に結局一度も登らなかった、壁。

ということで、相変わらず高い年会費のもとを取れないクライミングジムへ。

あまりに久々なので、やさしいレベルのルートだけやろうとプランし、
また久々仲間に会うんで、やっぱりのんびりおしゃべりしながら、で。
・・・結果的には、閉店時間まで居残ってた。

無残なほどのレベルダウンだったけど。覚悟してたんで、いいんです。
がんばりすぎたから、明日は腕がだるいだろうな。

12月は忘年会シーズンだけど・・・できる限り通わないと。

-----
ってとこで気になったのが、またもうすぐ開講するレベルアップスクール。
スクールがあれば、ちゃんと通うし、レベルも戻るんで、入校しようかな、と思ってみた。
けど・・・。スクール料金があれば、買いたい無線なり、フライトスーツなり、GPSバリオが
買えるわけだし。もうちょい悩んでみるか。

----
今日は、伊豆・城ヶ崎のエリア利用説明会があった。
エリア利用について、規制・ルールが厳しくなり、
また設置ボルトがいくつかはずされたようだ。
シーサイドへのアクセス方法が変わったのかな。

発端は、伊豆の事故があったらしく。
そもそも、この国定公園でのクライミング行為にはいろいろ課題が積み重なっていた様子。

事故による登攀自粛は、ほかの場所でもあるけれど、
特に冬は城ヶ崎はたくさんのクライマーが集まる場所だしね。
これ以上、事故が起きないよう、一人ひとりが、気をつけないといけない。

詳細情報は以下より。
http://homepage2.nifty.com/jfa/news/data/2009/jogasaki.pdf

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。